PCX125売却

有名なお店が一番高かったのでそちらで。

日曜日に査定。

1100kmの走行。

左フロントにパイプにこすったありあり。

さて、本当の査定額はいくら?

家の漏水

水道が漏水してまんねん。

6ヶ月ほどまえから換わってたんだけど、水量がすくなくて、場所が特定できないから放置してた。

今回、水道検針員が水漏れですよ紙を入れてくれたので、検知できる量が漏れているはず。

なので、業者を手配した。いや。水道の免許はあるんだけど。自分の名前で指定工事店になってるんだけど、ペーパーなので何もできないのよね。

ということでプロにおねがいしてちゃっちゃと直してもらおうと。

それが明日の昼から。

漏水箇所特定できるといいなぁ。

速く直したい。

ドローンオペレーター講習会

12月7日(木)、8日(金)と受講してきました。
場所は関電学園。訓練センターですな。

会社の命令で「おまえドローンしてるやろ。免許とってこい」という事です。
免許いうても民間資格なんでたいしたことないんですが、ある技量の証明にはなりますな。

2年前に自作機で飛行を初めて、その後DIDでの飛行許可を取るまでに、法律が改正される前に必死に行った50時間越えの訓練が役にたったという感じでしょうか。

1日目は座学(学科)で航空法とかもろもろのお勉強。試験は記述式ですが、解答候補が下に書いてありますので、簡単に問題は解けます。

100点満点中94点でした。

2日目は実技です。ひたすら実機を飛ばす。自由に飛ばすのではなく、パイロンの上をホバリングとか、パイロン間を移動とか。それの繰り返し。

前後の距離感掴みにくいのが難しいよなぁ。

で、実技試験の結果は・・・来週12月11日の発表です。
が、試験をうけた感触は非常にいい!

いいコンディションで操縦できたので、たぶん合格。

たのしみだなぁ。今年のDID許可の申請だしてみるかな。

駅前駐輪場

やっと順番が回ってきた。で、昨日契約した。

3ヶ月で13000弱。高いねぇ。

シルバーちゃんが止めれて出し入れできるか、今日チェックしてきた。

無事に出し入れできる。

これでPCXを売却することが出来る。

来週かなぁ。売却。

HDDを整理中

中身の整理でなくて、物理的な整理。

先日はNASを3台うっぱらいました。

残ってるNASはQ-431、2.5インチ4ドライブのNAS、Q-131P。

これでとりあえず問題ないかな。6TBとか入れてるし。

で、macについないでる、3TB×8ドライブをうっぱらおうとしてます。

外付けは3TB×2 RAID0でええかあという判断です。

本当は6TB×2 RAID1にしたいのですが、金がねえ。

もっと片付けなくては・・・すっきりさせたい

見直そう 見直そう

自動車保険を見直そう

と言うわけで、満期日が近づいて参りました。

ネットで一括見積取れるところに依頼してみました。

個人情報のバラマキです。が、気にしない。

入力完了後、メールがめちゃくちゃ届きますなぁ。

一日たったあともメールがチラホラ。

やっぱり代理店型より安いですな。

まぁ結局、代理店でお願いするんですが。

しかし車両保険を付けると高いなぁ。

一時払いじゃなくて、月払いにしようかな・・・

PCXを売りたい

JF56型128ccホワイト

誰か買わないかなぁ

ツーリング行ってきました

一昨日のお話し。

加古川を出発して、瀬戸大橋、鳴門大橋、明石海峡大橋で帰宅。

420km。18l。一日にしてはしんどい工程でした。

実は瀬戸大橋は帰りに二輪通行止めになってしまって、明石海峡大橋経由になりました。

風が強くて死ぬかと思いました。シルバーウイングはめちゃくちゃ流されるんだもん。もうめちゃ恐い。

橋の上、50kmで走ってやっとなんとかでした。

もうこれで走り納めかなぁ。近所の買い物ぐらいしか乗らないな。たぶん。

春が待ち遠しい。

IMG_6725

ひさしぶりに更新したり

前回のブログの内容はエクリプスでしたね。

その後、どうなったかというと、ギャラン フォルティス ラリーアートを注文して納車して頂きました。三菱系ディーラーでの購入で保証もばっちり。

納車は5月でした。そしてその1ヶ月後の6月に、愛車 フォルツァを廃車にしてしまったのでした。
通勤の足の為に、PCX125を新車で購入。が、125ccに物足りず、9月にシルバーウイングGT(400cc)を中古購入。

車関係は、そういう感じですな。

あとは、iPhone6PLUSのバッテリー交換しようとして分解して成功した!っておもったら、カメラが壊れて、イヤースピーカーが壊れたりで失敗して、7PLUS 256GB US仕様を買ったりと。

んー。有給休暇もうないよとか?

あんまりネタないよなぁ。

エクリプス D32Aはあきらめるか。販売している中古車屋にみにってきたけど、そこの社長もエクリプスオーナーでした。
その人の意見の影響が大きい。
やっぱり部品が無くなってきているそうで。手はかからないけど、壊れたときに部品がない。有っても取り寄せに時間かかる(ebay経由とか)。等の理由で素人にはお勧めしないと。

面白い車なのは間違いないんだけども。

 

帰りに立ち寄った別の中古車屋で、ギャランフォルティス ラリーアートをみた。
走行少なめ、オプションパーツてんこ盛り、高年式をみつけた。
けど高いんだよねぇ。欲しいとも思うが、お金が出せるかどうか。
乗ってみたいなぁ。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード