眠れないでござる。

今までいい子で寝ていたのに。今日に限って眠れない。
仕方ないから、珈琲飲んでる。炭酸飲料は良くない。体に。
しかしなあ眠れないとなると、明日に響く。
皮膚科に生きたいんだよなぁ。粉瘤(アテローム)ふんりゅうの手術に行きたい。右の肩の根元あたりに出来ている。
前は左のほっぺに出来てて、だいぶ人相がおかしかった見たい。いまは取れてすっきり顔になってるんだが。
肩の粉瘤はだいぶ大きくなってきていて、ビー玉ぐらいか。
いずれにしてもそろそろ手を打たないといけない大きさじゃないかと考えている。ハァ。

エビリファイの減薬で副作用が少なくなった手ござる

完全に副作用だったのね。
ツバがいっぱい出てしゃべりにくいのは。あとそわそわする感じ。
もうやだーって感じでいたんだけど、減薬して正解だった。
もちろん勝手にじゃなくて、主治医の指示通りだけど。
<HR>話題は変わって、まだ休職活動中。活動してないのに、活動はおかしいよな
上司と相談の結果、近々面談の運びとなった。近くの高い喫茶店。
そこで話し次第では、復職委員会に掛けられて、リハビリ出社となるようだ。
見通しとしては3月からリハビリ出社だそうだ。
こっちとしては4月からのが有り難い。暖かいからねぇ。
まぁ仕方ないことだが。これもなんとかしないといけない。

ピクセラのWindows用のチューナーを導入した。
PX-W3U3が低温病になってテレビが見れなくなったからだ。
まぁ快適だな。使いやすい。
録画はfoltiaでやっているので問題ない。
しかし、プレックスに修理のお願いをメールしてみたんだが。買って1年立ってないし。交換になるのかな。
もうどうでもいいけど。できれば修理して欲しいな。使っていきたい。まぁ彼ら次第が、なんとかしないといけない。

本日も同じでござる

仕事に行けておりません。会社からは長期休職も考えないと行けないんじゃ無い?って感じで言われまして。また休職かぁ。楽しいンだけど、会社に行くまでがなぁ。電車苦手出し、時間長いし、結局拘束時間が長くなるし。いろいろと不満の積み重ね何だろうなぁ。躁鬱と関係あるかわかんないけど。そういえばキーボードをこないだから2個買いました。どっちもbluetoothで登録機種が切替出来る奴。純粋なAT-JISの91キーと変態jis macみたいな奴と。どっちも打ちにくいなぁ。ああ。も一個合ったわ。macのフルキータイプのブルートゥース4機種切替。これもスペースバーの長さが微妙に長くて、かなキーが押しにくい能登、キーピッチが微妙に長いので打ち間違いが一杯出るんだよなぁ。イイの無いもの金。

今日も・・・

昨日の夜にはびっくり。いつのまにか机に顔版画ああって、気がついたら、寝てた。しかも次の日の朝。つまり今朝。おかGでべっぴんさんが見れたわけです。

ピクセラのまっくのチューナーですが

未だに2.4GHzの周波数の影響受けるんですな。アルミホイルで来るんで下ああがア。まぁなおったお

面白い家電が届いた

タワー型の扇風機。暖房機能付きのやつ。尼からかったけど、到着するとするに内部からカラカラ。嫌な予感的中。内部の部品ばらばら。動作させるとガランガラン。出品者に問い合わせると、交換します。?信用できるわけないだろ。返金だよ。ECカレントが次にやすいから、そこで買うわ。しかし扇風機にも暖房尾が付くようになったんだねぇ。すごいわ。

Folia Anime Lockerで2TB以上のHDDで使う方法

結論。まだ出来てません。前は出来てました。LVM拡張して、増設ドライブとのコンバインで6TBにしていいました。今回は8TBのドライブ一発にしようとおもってたんですが、うまくいかない。ちゃんとlVMの資料読んでないからだけど。時間もないし。そういえば、サーバー機ってモニターに苦労しません?私はコレを買いました。https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01C1RUEE6/cocopar®11.6インチ(1920*1080) IPS HDMI/DVI/VGA付きPS3/PS4/xbox360/oneゲームに適用するハイビジョン モニター パソコンディスプレイ Raspberry Pi ラズベリーパイに適応できる 1080P 携帯型ディスプレ ポイント表示する  スピーカ付き アフィ付いてませんので。安心を。まぁ結構いいもんですわ。サーバー用には。入力系統一杯あるし。電源が大きいのがマイナスポイントでしょうかね。センチュリーのモニターももってるんですが、5Vで動くのは非常にいいけど、800x600なのがちょっとなぁ・・・まぁ暇な時にfoliaの2TB制限解除しましょう。

何言ってんだ?

今まで作業してきたのは何やったん?今更どうでもいいとか。全力でしてきたんやで。良いものにしようとしてきたのに。いまさら何言ってんだ?腹が立って仕方ないわ。キレて機械ぶっ壊したい。感情が収まらん。もうブチキレたい。あーくそ腹立つ。

FOLTIAのHDD容量を6TBにしてもた

本来FOLTIAは2TBの制限が、ある。LVMとかtankとか。
これをなんとか死体というのが今回の趣旨。

わたしは荒技にでました。

2TBで正常動作しているHDDのクローンを2TBオーバーのHDDにクローンをつるのだ。そしてその後、空き容量をLVMの拡張を行うというものである。

クローニングツールでパーテ拡張できるのもあれば、コマンドガチガチうちこむのも結構。

最初からコマンド入力なんてごめんである。

で、いまその最中。どうなることやら。

結果がでるのは明け方かな。

明日日曜日だし、哲也してもよいか。

mac mini のfusion driveいじってたらぶっ飛んだ

ども。SSDを500GBに載せ替えて、どうせならと1TBに載せ替えて。
んじゃ、HDDも多数にしてみればおもしろいじゃない?ってことで、
合計4TBのmac miniに使用としていたんだけど、ミスってぶっとばしました。

しかもTimeMachineのデータもぶっ飛ばしました。
えらいことです。

なんやかんやして今、復活中ですが・・・

はぁ。こりずにまたやりますぜ。3TBのHDD買って4TBが一番楽やな。


mac同士のクリップボード共有

いいソフトがありますな。

Copied

https://itunes.apple.com/jp/app/copied-copy-paste-everywhere/id1026349850?mt=12

なんでもiCloudを利用してクリップボードを共有するそうです。
つかった感じレスポンスもよろしい。

高いけど、便利に使わせていただきます。

今日(昨日)はつれんちにmacを設置してきた

やったんだけど。あまりもの。パソコンに疎くて、アニメに興味がある。そんなやつ。
んじゃぁうちで録画したファイルをサーバーからストリーミングでみれたらいいんじゃない?ってことでmacおいてきた。VPN接続して、NASのストリーミングサービスを起動して動くようにしてきた。大変喜んでおられました。まぁPCを触るまでの技術的問題は多数ありますが、好きな物から触っていけばすぐ覚えるんじゃ無いでしょうか。

それにからんで、VPN接続をあちこちから同時接続する仕様に変更する時期が近い付いてきました。お客さんのサーバーを預かってってことです。それも増えるかもです。家庭版データセンターですな。お金は頂きますが。
そのVPN多数接続の方法が私ではわからないんです。当然、業務用ルーターですよ。RTX1200です。当時7万で買いました。いまだと中古で12000円ぐらいですが。

というわけで、ヤマハにこんなことしたい!って資料を添付して問合せしてみてます。
連休明けに一発目のれすぽんすがあるとおもうけど、その通りではうまく動かないだろうなあ。

1vs1ならいろんなVPNでも敷居の低いのがあるんだけどねぇ。パフォーマンスがダメダメです。IPSECぐらいじゃないと。

んー。うまくいくのかしら。

お久しぶりですが・・・

なかなか更新できませんでした。精神的に辛くて・・・
前に書きましたかね?覚えてないのですが、双極性障害Ⅱ型らしいです。
境界性人格障害だと思ってたんですが。
と言うわけで、定番のリーマスを着々と増量中です。でもアップがあんまりないので、エビリファイを追加という経過ですな。

 

ところで、

 

先日、totoBIGminiが当たりました。miniですよ。ミニ。
一等です。¥123万。
そのお金はどうするの?って聞かれそうなので、書きますが、基本的に借金返済です。躁転したときにいろいろ引き戻せない事をやらかしてまして、それの精算に使い切ってしまいました。まぁその分、パソコンが増えている訳ですが・・・。

 

アルバイトで、50万の案件が2つあったんですが、パァになっちゃたしねぇ。見込みで動くと駄目ですなぁ。

 

あと今月、車の車検があるので、¥15万以上は用意しないと行けないのですが・・・。積立のお金とヤフオクでうっぱらったお金でなんとか受けれるかなぁ。お金かかるね。車は。年間45万円ぐらいは経費でかかる。車検込み、燃料費込みで。

 

仕事も休んでたりして、収入も心細いし・・・。困った。市役所とか県庁とかの生活なんとかに相談してみたりしたけど、親戚に助けて貰いなさいみたいな。まぁそういう答えがまず出てきますわな。理解出来ます。

 

あー。たらればをいっても仕方ないけど、totoBIGが当たってればなー。こんなに困らないのに。だけど、破滅するだろうねぇ。金遣い一気に荒くなって。それをいかに自制するか。自分との戦いだねぇ。普通を装い普通に暮らす。すこーし贅沢をちょっとずつ楽しむ。そんなコントロールできる自分になれたらいいのに。

 

そんな愚痴を平日の昼間に書いて、病院に診断書貰いに行こうかと考えているんですがね。あぁ。病院休みだわ・・・。

お車乗り換え

前期のノアZRR70系に現在は乗っているのですが、13万キロの手前まで走行し、新品バッテリーに替えても上がってしまう+ブレーキがなんかおかしいという状態に鳴ってしまいました。

まぁ、バッテリーなんかは急速充電タイプ(ディープサイクル)なので、18000円ぐらいしますし、なによりブレーキがおかしいというのは致命的です。ディーラーさんは保安基準には合格しているので、問題ありませんよと。オイル劣化もないし、マスターバックも問題ないと。謎なのです。踏み込む感触が、あきらかに2週間前と違うのです。強く踏まないと効きが良くない。エンジンを切って走行中にブレーキを踏む感覚あるじゃないですか。そこまで行かないにしても、それに近い(くもないけど)感触です。

なので、いつ本当に制動できなくなるかわからないので乗り換えするのです。車検も9月に控えていますし、重量税がばかにならないのと、交換部品と整備費が上乗せされるととんでもない金額になると予想するのです。

で、次はMT車がいいなぁと。でも2L以上のスポーツは中古でも高いなぁ。フォレスター欲しいなぁ。とか夢をみるも、予算という現実にうちひしがれ、探すわけです・・・。最近は乗る機会が少なくなってきているので、まぁ妥協もするかと。で、決定したのはスイフトスポーツ。1600ccで136馬力と非力ですね。重量が軽いのはまぁバランスが取れているんじゃないかと。6MTなのもおもしろそうなのかも。まぁ中古なんですけどね。2.5万キロ。初度登録から2年落ち。プレミアムガソリンなのがちょっと辛いですね。エクリプス(D27A、D32A)を乗ってた時に燃料代にヒーヒーと辛い思いしていた頃を思い出します。188円ぐらいまで上がってたときは万札が飛んでいっていましたから。

スイフトは燃料タンクが43Lですので、貧乏ランプが点灯するころには残7~10L程度のはず。なので、30Lぐらいの給油になるはずなのです(たぶん)。まぁプレミアムといっても、それぐらいなら許せるかな。

というわけで、明日、警察にいって車庫を調査して、車庫証明書を下さいという申請をしてきます。2~3日かかるよと聞いているので、会社のお休みが2日間必要です。証紙も必要です。ディーラーさんは全部してくれましたが、中古車屋さんは、してくれません。私が安くしたいと思ったからなんですが。だったら陸運局も自分で行って登録しろよと言うわけになりそうなのですが、さすがに書類の手戻りがあって、会社をお休みする日を増やす事は出来ないのです。なので、慣れた営業さんにお願いしました。

フルセグ付きナビも実装されてたし、ETCも実装されてたし、まぁ追加するのはドラレコとレーダーぐらいなので、低予算で理想装備に出来そうです。あ、あと無線機の搭載。これは難しい。セパレートタイプのリグを持っていますが、操作パネルを何処につけるか?あとは電源ケーブルをバッテリーから直接配線(いわゆるバッ直)できるか?とかです。まぁ出力が大きいので、バッテリーから電源が必要なのです。もちろん合法です。

こういって考えてる時も楽しいんですよね。

納車されたら、高速道路や峠道や海沿いをドライブしにいこう。たまには嫁さんとデートも良いのでしょうね。

それではまた。ご機嫌よう。

宅配を追跡(トラッキングする)PUSHBULLET

前回かきました荷物を追跡するツール。いろいろありますね。それを登録さえすれば自動的にステータスをプッシュで送ってくれるツールとサイトです。

まずPUSHBULLET。これは追跡用のツールでは無い。単に端末同士でメッセージなどを送る為のツール。まぁPUSHで遅れるのでバッテリーの消費が少ないという優れもの。

そして、宅配トラッカーというサイト。このサイトはありとあらゆる(ほとんど)の荷物の追跡が出来ます。

https://takuhai-tracker.herokuapp.com/

この宅配トラッカーにPUSHBULLETのユニークIDを登録するわけです。まぁ個人IDですね。そしてそれがおわれば、画面上部のADDの横のアンダーライン部に追跡番号を入力しADDボタンをポチッ。

その下に番号が表示されて登録されます。でも番号だけだとよくわからないですよね。そしてその登録番号の下をクリック。文字が入力できるようになります。そこに親にも知られたくないメイド服やセーラー服と入力しておくわけです。

ここまで登録方法でした。登録ができれば放置です。firefoxかchrome、android、MacOSにも(最近はWindowsネィティブも有るのかな?)PUSHBULLETがあるので、拡張は入れて下さい。というか、宅配トラッカーに登録する前に必要です。

まぁ、荷物受付→輸送中→ステーション到着→仕分け中→配達中→配達完了とか、関税検査中とかPUSHで通知が届いてきます。ワクテカするのです。

非常に便利なので、紹介させて頂きました。宅配トラッカーさんはずいぶん前から運用されているので、ご存じの方も多いのでしょうね。

また便利な事見つけたら書き込みます。それではごきげんよう。

MOTO 4G 64GB

買ってしまいました。1shopでですけど。国内だと32GBしかでまわってないでしょう?個人的にストレージが大切なんです。microSDXCで容量を増やす事が可能ですが、どっちかといえば内蔵ストレージにアプリは入れたいのです。速度面の事もありますが。

で、素に近いandroidということですので、OSアップグレードも素早い対応が可能なのかな?という思い。

DUAL SIMで3Gと4Gの同時待ち受けが可能なのと。というのは、前職からの会社携帯と個人携帯の2つの番号を持ち続けているからです。転職しても、前の会社のお客さんは大事ですからね。

まぁ、そういうわけで、現在発送待ちです。

そういえば荷物の追跡にツールは何をお使いでしょうか?たいていは、問合せの手順を踏まないと何処にあるかわからないアプリばかりだと思います。

しかし、便利なのがあるんですよ。それは次の記事で書きたいと思います。

連れのPC

連れは不幸というか、苦労家だ。
高学歴なのに、ブルーワーカー。別に悪い意味はない。

そんな彼にも昔はPCをいじくったりしてたんだが、
ここ最近いそがしくて、古くなったスペックのPCを
触る気にならないらしい。

幸い、私の家にはPCは腐るほどあるので(引取品ですが)、

鋼製をアパワーアップしてプレゼントすることにした。

OS込みで、USB3.0も増設して、SSD512もつけて。
筐体の関係でBlurayドライブは外付けだけど。

モニターも込み。24インチFULLHD。
モニターは4KにしちゃってFULLHADは不要なのだ

三週間ぐらいかかるかもよーってたけど、1日で完成してしまった。

まぁあとは skypeとか入れて貰うかな。

ちなみにQ950です。RAM2GBがなぁ。おもくならんだろうか。

P9 PLUS VIE-AL10 を日本で使う

あぜかAL10(中華版)を飼っちゃいました。AL10なので128GBです。
で、全部中華仕様。こまった・・・

まずはPlayを入れようと・・・これは問題ない。インストールできた。
これができれば中華アプリの停止やアンインストール。


あとはgoogle関係のアプリとか、いつものアプリとかインストール。
でも、電話帳だけが同期できない。

なので、解決を探ることに・・・

youtubeで解決策を見つけたので、参考にしてください。

 

How to install the Google Play and Sync Google Contacts in Huawi P9 / Mate 8 ( Chinese Model )

https://www.youtube.com/watch?v=27EFT8pWIuU

車のバッテリー

ZRR70に乗ってるんだけど、バッテリーがねぇ。上がるのよ。
一週間に一回しか乗らないから・・・だろうな。

で、バッテリーが糞高い。充電制御回路付きというタイプを選ばないと行けない。急速充電対応とも言うらしい。ディープサイクルバッテリーの事じゃないのか?とおもったり。

まぁ55D23Lだったかな。標準は。90Dにしたんだけど。
3年は持つかなぁ。くっそ高いバッテリーはもうごめんやで。
古来から使われてる鉛バッテリーでええで。¥5000~のやつ。
下手に、省エネとかの車になるとバッテリーが高く付くジレンマ。こういうの嫌い!やっぱ単純な車がええわ。エンジンルームもすっきりしてて、手が届くというか、メンテしやすいの。そしたら自分で修理できるのに。

マニアさんはできるの当然でしょうけど、一般人には今の車はブラックボックスと専用道具とコンピューター診断とか無理なのです。

もういっそ、ワイパーは手動にしてしまえ。方向指示器は、旗を出せ。エンジンスタートは、スタート棒をクルクル廻せ。エンジン停止はデコンプで。サスなんかリジットでええわ。エアコンは冷房車ってステッカー貼れ。3000回転以上廻すときはエアコンの電磁クラッチ切れ。ヘッドライトはハロゲンの55Wで十分やん。フェンダーミラーでええし、ミッションでええし、キンコンなって良し。無鉛ってかいたステッカーをリアウインドウにはっとけ。

ハッチとガソリン給油口に鍵穴つけとけ。バンパーは鉄でクロムメッキしとけ。

それぐらい古い車のがよっぽどええわ。

P9 PLus/P9 Lite

まずP9Liteを飼った。電池の持ちすげえ。綺麗、薄い。
でもDUAL待ち受けじゃない。

auからdocomoに替えないといけないし。

うーむ。

P9 PLusは重い。AL10を飼っちゃったし。中華なんだよなぁ

VAIO S11 LTE

チョイ前からS11 LTEを使っている。便利だねぇ。
ルーターなんか持ち歩かなくて良いのは。
オープンしたとたんつながる。SIMシェア+持ち越しデータ残量で使い勝手良いし。

電池も持つし。

これで会社への運搬も楽になった。

ただ、いつまで使うか・・・。type-Cがあるからしばらくはつかえるんだろうけど。

もうデスクトップやめようか。

しかし、エミュレーターでVirtual On オラタンうごかすし。グラボの性能がものをいうんだよな。960ぐらいの性能がないと60FPSでないし。

むづかしいね。X70+3860からしばらくは新調できませんな。

雨漏り

雨漏りするんだな。突然の豪雨にぼたぼたーと分電盤の上あたりから。
電機ものなんで恐い。電気屋でも恐い。漏電ブレーカーの動作試験できて、壊れていないのが確認出来た。

とかそんなん言ってる場合じゃなくて、現任を探らないと行けない。
前は、コーキングの切れ目からポタポタとの雨漏りで修理したんだけど、今回はそこじゃない。でも室内への雨漏り箇所は同じ。

前の修理がダメだったのかと、屋根にあがって点検してみるも、問題無し。
と言うことは、銅板とゆのオーバーブローが原因かな?という事で、他に理由があるはずと観察。!。わかりました。二階の軒樋がジョイントで外れてる。この外れた所から滝の如く雨水がぼたぼた落ちてた。その水量が半端なくて、同樋がオーバーブローしてたんだ!!

ってことで、自分ではなおせなさそうなので、ツテを伝って職人さん手配。
職人さんも、それが現任ですなぁと。じゃぁなおしますか。ということで、プラン1,2,3とか自分で提案して、1を採用。費用最小限。

近々修理予定。台風までになさないと。

まぁ金額は1人工ぐらいで済むので、+諸経費で安くあがりそう。
広告だしているような業者だと高く付くんだろうなぁ。
田舎で大工や工務店ネットワークがあるところで良かった。

Turningy SMART 6 の充電方法

普段はTrunigy ACCUCELL6 を使っていたんですが、 SMART6につついては、使用法がわからずほっちらかしでした。でもバランスチャージ具合が表示されてて、どのセルがへたってるか良くわかるようになってるんですよ。それなりにメリットがあるわけで、使いたいなぁ~って購入してたんです。

で、暇なもんで塚方はどうするんだろう・・・と調べてみました。

 

結局は、

LCD反転しているところをよく見なさい!!

ってのが結論です。

 

他の充電器は、バランスピンを差したところで、何セルかを認識するのが多いとは思いますが、コイツは充電開始直前に設定する必要が有ります。

ENTERをおしたら、右上に[NONE]と表示出ていると思いますが、[BALC]だったかな?に表示を変更します。そしたら、左上に[2S]とかでていると思いますので、[3S]とかに変更し、ENTER。

充電が開始されました。詳細は下の写真を参考してください。

 

【写真1】

バランスチャージの設定 Off→On に変更

DSCN2016

 

【写真2】何もしない[None]から….

DSCN2017

 

【写真3】バランスチャージに変更

              3セルの設定に変更

DSCN2018

 

【写真4】この画面がでればENTERを押せば、グラフィック画面に切り替わって、充電開始。Timeがカウントアップして、グラフ線が延びていきます。

DSCN2019

プルグラムT路レード

砂金はまてます。

アルゴリズムを考えるんではなく、ストレラジーという得意分野のトレードプログラムを選択してほっておくわけですね。

具体的にはインベスト証券とか。

まぁ、まだもうけは出ていませんが。ちょろちょろのトレードしているみたいです。少額なので、イマイチ、儲けと損がの感覚が小さいのですが、まぁ熟成したらなんとかなるなじゃないかと。投資金額も増えたり。

でもテロとかだとだめなんだよなぁ。

 

まぁ推奨証拠金額も余裕あるし、できるだけロスカット冴えないように市得るんでしょうな。。

んーもうけだしたい、

職場復帰したわけだが

先日、4月1日に復帰していいですよ~って診断書を頂いた。

たぶん躁状態なんだとおもいうだけど、なんでも出来る気がする。

職場のみんなは暖かく迎えてくれた。かつ残業とかは専用に「はよかえれよ」という拝領付き。

んで、業務もそれなりの量を与えられ、ボリュームのある、かつ重要なプロジェクトに4個程担当になった。

以前は、工事関係だったのだけれど。これからは後方支援の間接部署。その間接部署は、いろんな子としているけど、業務効率化の為、いろんな業務システムを立ち上げて、運用・保守している。まぁSEよりも上流の部分ですな。

なので、作業計画書、仕様書、内部設計書、外部設計書などいろんなプロセスのある業務をこなしていく事になる。IT系の上流に当たります。

自部署でできることは多いのですが、設計からリリースまでの資料が、外部発注のがきっちり残ると言うことで、外部に発注することが多いのですが。

まぁ発注者側からの取り纏めが主ですな。

ようやくなんとなく、やることが見えてきたばかり。

建築系電気工事の打合せ簿とはまた違った書き方したりしてちょっとまだ慣れてない。

1ヶ月で慣れそうな予感。

まぁ頑張ってみます。体調良いし。

でも。明日は月曜日なんだよなぁ。

これが一番辛いのかもしれない。

何とかしよう

借入金の返済計画

実は前から躁状態になっておりまして、何故か必要の無い物が部屋に一杯に増えていました。自分でも何が何だか。返品もできない状態になっていました。

なんだか部屋が汚いので清掃をすることに。

主に粗大ゴミの排出。んで、棚にごちゃ混ぜにしたものを整理整頓、分別処分。
棚の有効活用の為、必要なものをそこに収納。機器類がおおいので、配線も。
とりあえず、45lゴミ袋10杯分ぐらい。ふせべ粗大ゴミ。
家の中において多くとじゃまなので、市の美化センターへ自車持ち込み。
1回¥500かかるけど、すっきりするのでおせわになりました。
で、部屋は半分ぐらい片付いた状態。
それと同時に金になりそうな物は、ヤフオクで大量出品。これはもう出す物がないというところまで片付きました。

あとは書籍類の整理だなぁ。雑誌の炊事をしないといけないんだけど、大量にあるからなぁ。

これが片付けば大きなスペースができる。

はぁまだまだだなぁ。

躁鬱?解離性同一性障害?境界例人格障害?

よく分からなくなってきた。躁鬱の症状ではるなぁ。ラピッドサイクルなのかわからんけど。
解離性同一性障害の可能性もあるなぁ。気がつけば物が増えているというのもあるし。
境界例人格障害の可能性もある。ただ、慕っている人を急に嫌いにはならない。だから当てはまらないのかもしれない。

飲酒や静的なことにはしることはないです。ただ、散財する癖はあります。物を買うって方向ですけど。遊び歩いてパーッと使うのはないなぁ。

で、1月末から鬱症状というのでしょうか、朝おきて身支度しても体が言うこと聞いてくれなくて、家から出られなくなっていった。一週間ほどで治るだろうとおもっていたら長引いた。結局診断書を会社に提出して、2ヶ月の休暇をいただいた。
休職の期間のちょうど中間なんだけど、今は調子いいんだよなぁ。

こうやってブログも書いているし。

んー。会社行きたい。

仕事してぇ!!!

AR-DV1が壊れて修理にだしているんだが

電源がはいらないという症状。
こないだ本社に発送した。しばらくたったけど、まだ返事ないなぁ。
当然、無償修理のはずなんだけど。
おーい。AOR。はやくなんにか情報よこせ。

RUNNER250のFCをのせかえたんだが

何もかわらしねぇ。旋回速度がはやまったくらい。あとはちょっとナチュらリュに動くようになったぐらい。モーターのキャリブレーションをやったつもりだったけど、なぜか、へんな挙動する。

私には相性の悪い機体かもしれない。

FC買えたおかげでGPSもつかえなくなったんだろうなぁ。
謎がおおい機体です。

blackberry PRIV STV-3がこわれたでござる

ブートローダーの画面がから前にすすみませぬ。
OSが起動しないんですね。

もうどうしてよいのか。

専門業者に見積依頼をすることにしました。
どうあがいてもどうしようも内ので・・・

これから打合せを行う予定です。

まだPRIVはかわないほうがいいんじゃないかなぁ。
未熟な完成度といった製本なのでしょうね。

修理がおわれば、オークションに売り飛ばして、zenfone zoomでもかいますわ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード