スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本通信のSIMが届いた

talking SIM U300だ。
受け取るのに苦労したけど・・・
というのも、受け取りには本人じゃないと駄目だそうだ。それで、公的機関の本人が確認できる書類も必要だった。
佐川のおにーさんに仕事が終わって家にいる時間をちゃんと伝えて、運転免許証を提示して受け取った。

とりあえずnexus oneに入れてみて、APNを設定。通信が出来るかどうか・・・
OKのようだ。
そのあと、通話の確認。これもOKだな。

じゃあ、さっそくMicroSIMのサイズにカット!!
バッチンッ!とカッターで切ってみた。

こんどはiphone4でテスト。apnの入力をして、通信OK。
通話もOk。

ネットワークオペレーターというか、キャリアというか、それは
NTT DOCOMOになる。b-mobileなんだが。
まぁMVNOだからそうなるんだろね。

しかし300kbpsは遅い?制限されてる?
わかんないや。とにかくまだ速度については評価できない。

これから使っていって、チェックしてみる。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。