スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bluetoothオーディオを整備してみる

車では基本ipod、 ipod touch、 iphoneでオーディオを再生している。
それにはアップル純正のAVケーブルを使っているわけです。

これだと相性を気にしなくてお気楽です。
が、nexus oneから再生するときはdockコネクタなんて使えないんですね。
あとイヤホン端子からオーディオを抜き取るにはスマートじゃないし、bluetoothハンズフリーの問題があるので却下です。
で、結局bluetoothオーディオで再生する事にしています。
特にshoutcastとかRadikoとかを再生するときに重宝するように。
まぁRadikoはAMラジオを使えばいいわけですが。

今まではsonyのbluetoothオーディオレシーバーを使っていたわけですが、bluetoothオーディオの機器が増えそうなので、レシーバーを追加してみようかと思ってみた。
マルチペアリングできるオーディオレシーバーなんてないですからねぇ。レシーバーを増やすしかないですなぁ。

そこでなにかないかなぁ~っと探していたらいいのがありました。

安いです。ほしいのは満たしてます。
ただ評価が低いです。音がわるいとか。
本当にbluetooth2.1か?
周波数ホップがきいてないんかな?

まぁやすいので注文してみた。
明日には届くと思うのでレシーバーを増設だな。そのほか、いろいろと機器の配置換えをするわけで。
電源の確保もインバーターから確保じゃなくて、シガープラグ→USB5Vとかを活用しようかと。ノイズのるかなぁ・・・

試してみますか。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。