CSSD-SM128NJ2がまた故障

前はBIOSから認識しなくなった。今回もそうなりそうな予感。
っていうことで、また完全に壊れた訳ではない。
壊れる前兆みたいなのが、前に壊れた時と似ているというだけだが。

まずWindowsの起動時になぜかchkdskが動き出す。んで大量のファイルリカバリーの表示が出る。

っていうか、さっきミラー作ろうとしてたんだけど、failed to red sectorが大量にでてるじゃん・・・

だめだわ・・・

交換してくれ。WJ2になるんだろうな・・・。

 

追記です。

ディスクのクローン作成中にread sector errorが48個でました。
かなり痛いです・・・

そのクローン作成が完了した後、SSDから起動しようとするも、起動せず・・・
なんかブートセクターがだめなんだろうか・・・

でも完全にだめでもないんだよなぁ・・・
クローンした後のHDDからは起動可能。でもなんかファイルがなくなっているはず。
なにが駄目になったのかわからない状態。
Windows事態は問題なく動いている様子なんだが・・・

ちなみにクローンのHDDはchkdskするとセクターコピーでエラーが出たところをリペアしようとした。
んー。どこをどうしたのかよくわからない。
イベントビュワーで見ないとだめかな・・・。

というわけで、SSDは販売店のサポートに宅急便で送られました。
明後日に到着予定。その後CFD販売に行くんだろうなぁ。
どうなるかなぁ・・・。
どなたかのblogではNJ2はもうないからWJ2に交換してくれるとか書いてありましたが。
私のも交換してください。NJ2のこんな短期間故障はもうこりごりです。

 


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード