スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

macbook proのHDDが壊れた

HDDが壊れちゃいました。MA609A/Jを使ってますが、HDDはHGSTの500GBに乗せ替え済みでした。
昨日、磁石のついた製品をパームレスト左側に置いちゃったのが故障した理由なんじゃないかと。
置いて1分後ぐらい…。本体のHDD部分からキーカチャカチャカチャッと音が鳴り出しました。

http://www.youtube.com/watch?v=Fn_zGO1_Ytk

もうだめぽ・・・。さっそくパソコン工房へHDDを買いに行ってきました。WD5000BEVTにしました。
WDの2.5インチは爆熱なので嫌なのですが。前に乗せてた320GBがめちゃくちゃ熱かったもので。

乗せ替えはすぐに完了。もう分解になれちゃってます。
snowleopardを入れて…。内蔵DVDドライブも壊れてるな…。読み込めないです。
前からDVD再生しようとしてもはき出したりしてたから、たぶんとは思っていたのですが当たりのでようです。
結局、USBのDVDドライブからインスコ。

環境の復元にtime machineを使いたかったけど、容量不足で1ヶ月ほどしてなかったのよね…
結局、クリーンインスコです。
幸いな事にitunesのデータは別のPCにバックアップしてあったので(2日前)、助かりました。
しかしメールはアボン。むかしのtime machineからいくらかとおもったけど、所有権がおかしいとかいうて
じゃまくさいことになったのでもう放置。ポイです。

いまはipodとiphoneの同期待ち。
はぁ。余計なコトするもんじゃないね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。