A3複合機 MFC-6490CNを注文してやった

あの複合機です。A3印刷が欲しかったんです。
用途は主に図面出力。
A3までということで。できればA1大判プリンタが欲しいですが、設置場所のスペースの問題も価格の問題もあって今回は見送りしました。

というのも、平面図書いてたらA3出力したくなったというか。レーザー持ってるけど、カスレがかなり酷い。
それとそのレーザーはいまここになくて、事務所においているから。持って帰るのもじゃまくさいし。

最近はインクジェットのインクも互換品が安く出回ってるので問題ないかと。

もう一つ、A3スキャナとしても使いたいというのがありました。
今はscansnapでA3シートキャリア使って読み込んでますが、読み込めるだけでどうしても中央の折り目の所がうまく処理してくれないのもので。
A3まるまる読み取ればまぁ、無事にきれいに読めるかなーと思うわけです。
ただ、この機種のA3スキャナは等倍で読み込まないとか。すこーし小さくなるらしいとか。
まぁ出力時に調整すればいいか。キルビメーターでスケール調整して読み取ってもいいし。

というわけで、いつ届くでしょうか。場所確保しとかないとだめだなぁ…

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード