DELL inspiron mini10vにXPをいれてみた

SSDの交換はえらい簡単なのね。裏のネジをばらして(上側3本)、キーボードの横の爪をはずすだけでアクセスできるんですね。キーボードをおろす時は、LANのコネクターからキーボードの背面のアルミがみえるのでそこを、おせば簡単に取り出せます。

ubuntuのNetbook Remixを使っていたのですが、XPも入れたいなぁとおもって実行してみました。
そんなに重くないですね。CF-W2のが世代のせいか重いですね。こうなるとCF-R8とか買わないほうが良かったのかもしれない。

順次、ノートをSSD化していきたいですがのぉ。とりあえず今のDV7は。ラフな操作ができるのもいいのですが、大型機なんでそんなことをするとだめな気がします。っていうか、あの体感速度はものすごいいいので、その目的でSSDにしたいです。お金下さい。

っていうか、早く2nd HDDのマウンターキット届いて下さい。それがあれば、メインは SSD、データはHDDと使い分けが出来るのです。もうめちゃくちゃ快適じゃないでしょうか。日本語入力でもたつくこともなく。アプリの起動は一発で。

はやくそういう環境にしたいです。256GBがもうすこし安くなれば…

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード