HP Pavilion notebook dv7の2nd HDDを増設する(準備)

とどいたdv7の底面の蓋をとってみたら2ndHDDが乗せれるようになってるのね。ということで乗せたいのでどうやったらパーツが手に入るか調べてみた。
まずはヤフオク。ないです。以前は出品があったみたいですが。
じゃぁHPから注文すればいいじゃんって事になって、HP PartSurfer で部品検索。
出てきました。FV273AVというプロダクトナンバーのPCなんですが、HP PartSurferには出てこないです。しかし前後品番のFV272AVとかFV274AVで出てきます。

検索した結果がココのリンクです。

この中で

517639-001 Hard drive hardware kit - Includes mounting rails, e-SATA interface cable, and mounting screws

というのがあるので、コレが2ndHDDを増設するのに必要なパーツなようです。マウント金具、ケーブルと付いてます。
これを控えて今度は日本HPサービスに注文します。

このリンクをたどるとどうやって注文するかという内容が書いてあります。ここの注文書&ご注文ガイドに必要事項を記入してファックスします。

私の場合は翌日に納期がどれぐらい、値段がどれぐらいとかいう確認の電話がありました。ちなみにここは商品知識はまったくありませんので。どんなの?って聞いてもHP PartSurfに書いてある事ぐらいしか答えてくれません。あんまり困らせないように。

さて、注文は済んだので3ヶ月ほど待つことにします。船便で送ってくるのかな。

相乗りで欲しい人います?注文しますけど。だいたい¥9000前後で納期は3ヶ月です。欲しい人はコメント書いて下さい。協力しますので。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: マウンタについて

もう注文はしてしまったのですが、追加注文の電話をHPにしてみます。
追加に応じてもらえそうなら、貴殿のお名前とご住所をお伺いしたいと思います。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード