HP Pavilion dv7 notebookが届いた

HPダイレクトさんに注文してたヤツです。T9550でメモリ4GB、vista x64 ultimateの構成です。wifi ABGN,bluetooth2.0+EDR、webcam等とそれなりにいろいろつまってて、blu-rayも再生できます。

最初の検討ではC2Qにしようかと思ってたんですが、動作クロックが2.0GHzと低いため、なら2.66GHzあるT9550を選ぶかという感じです。同クラスにCT4730がありますが、あちら方はWindows7のアップグレード対象外で同じぐらいの値段になるので却下しました。Core2Duoだけで選ぶとT9600(2.8GHz)がチョイス出来るので、まぁ悪くないのですが。どちらも17インチテンキー付の大型ノートブックですな。

まぁ、やっと一通りの設定とかインスコはおわったなー。x64になるとドライバーが苦労しますな。仕事用で買ったのですがCADがちょっと残念な結果です。プロテクトソフトのセンチネルを入れないといけないんだけど、そこで弾かれます。いれれません。setup.insを改ざんしないといけないなぁ。あとでまたやってみます。

そういうわけで今は、dropbox, sugarsync, windows live syncの同期待ちです。これがまた暇かかるなぁ。クラウドコンピューティングの為には仕方ないか。sugarsync入れてからusbメモリ持ち歩かなくても良くなったしなぁ。

まぁ質感がいいので満足です。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード