HOLUX M-241が壊れた

いつもの通り、車に乗り込んでGPSのスイッチオン!…。M-241の液晶になにも表示されません。おかしいなー?電池入れ替えてみたり、USBからの給電にしてみてもダメ。故障ですか…。

購入店に電話で確認。そういうのもあるから、本体のみ新品にしてあげるから着払いで送れと。さっそく着払いで発送しますた。昨日ぐらいに到着したかなぁ。

GPSないとやっぱ不安になるよね。あったほうがいい。

そういえば本隊が緑色のM-241cっていうのも出たんだね。bluetoothが実装されていないみたいだけど。写真だけとか、PCとの通信はUSBを使うっていうんならいいかもね。安いし。でもbluetoothがあったほうが、ノートとのケーブルがなくなるからいいのにねぇ。っていうか、昔にそういう機械あればなぁ。

大昔はLet's NOTE W2にUSBシリアル変換ケーブル→RS232C GPSユニットを繋いで、navin' youとなんかいろいろとツールいれてカーナビにしてましたが。あの頃はAC100Vのインバーターも高額でデカイのしかなかったし。車は左ハンドルでスポーツなので設置しにくかったり。いろいろ問題があったわけで。

それでもGPSとしてはなんとか使えてたな。航空祭に行くのに使ってたわ。Let's NOTEはスピーカーの音が小さいので、音声をカーステに突っ込んでたな。ついでにitunesをバックグラウンドで再生して。itunesもバージョン3ぐらいだったか?なんせ3rd iPodの時代だ。

早く帰っておいで。GPS。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード