スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let's NOTE CF-W2を修理しようと試みてみた

結論はダメ。久しく分解をしていなかったのでちょっと手こずりながら開腹。マザーボードみてビックリです。液晶オープンのノッチとか、光学ドライブのスイッチノッチとか、電源スイッチノッチとかにスプリングを使ってるんですが、そのスプリングがマザーボードの基板上に転がってました。

こりゃぁ…。電気的にどこか短絡してこわれたかな…。症状は電源いれてもBIOSの反応なし。期待としてはサスペンド用のスイッチがずっとはいったままかなーと思ってたんだけど期待はずれでした。これだとマザーボード取替だな…。

ニコイチする気でジャンクでも手に入れるかな。でもこれだとaspire oneとかのがいいような気がする。やすいしな…。ネットブックのが基盤とかにアクセスしやすいしなぁ…。まぁモバイルはCF-R8を買ったから困ってないんだけど。ルーター用としてCF-W2を復活できるようにしておきたい…。PenM1.1GHzだとスループット200Mbpsぐらい出そうだし。

はぁ。もーちょい調べてみるかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。