今日(昨日)はつれんちにmacを設置してきた

やったんだけど。あまりもの。パソコンに疎くて、アニメに興味がある。そんなやつ。
んじゃぁうちで録画したファイルをサーバーからストリーミングでみれたらいいんじゃない?ってことでmacおいてきた。VPN接続して、NASのストリーミングサービスを起動して動くようにしてきた。大変喜んでおられました。まぁPCを触るまでの技術的問題は多数ありますが、好きな物から触っていけばすぐ覚えるんじゃ無いでしょうか。

それにからんで、VPN接続をあちこちから同時接続する仕様に変更する時期が近い付いてきました。お客さんのサーバーを預かってってことです。それも増えるかもです。家庭版データセンターですな。お金は頂きますが。
そのVPN多数接続の方法が私ではわからないんです。当然、業務用ルーターですよ。RTX1200です。当時7万で買いました。いまだと中古で12000円ぐらいですが。

というわけで、ヤマハにこんなことしたい!って資料を添付して問合せしてみてます。
連休明けに一発目のれすぽんすがあるとおもうけど、その通りではうまく動かないだろうなあ。

1vs1ならいろんなVPNでも敷居の低いのがあるんだけどねぇ。パフォーマンスがダメダメです。IPSECぐらいじゃないと。

んー。うまくいくのかしら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード