宅配を追跡(トラッキングする)PUSHBULLET

前回かきました荷物を追跡するツール。いろいろありますね。それを登録さえすれば自動的にステータスをプッシュで送ってくれるツールとサイトです。

まずPUSHBULLET。これは追跡用のツールでは無い。単に端末同士でメッセージなどを送る為のツール。まぁPUSHで遅れるのでバッテリーの消費が少ないという優れもの。

そして、宅配トラッカーというサイト。このサイトはありとあらゆる(ほとんど)の荷物の追跡が出来ます。

https://takuhai-tracker.herokuapp.com/

この宅配トラッカーにPUSHBULLETのユニークIDを登録するわけです。まぁ個人IDですね。そしてそれがおわれば、画面上部のADDの横のアンダーライン部に追跡番号を入力しADDボタンをポチッ。

その下に番号が表示されて登録されます。でも番号だけだとよくわからないですよね。そしてその登録番号の下をクリック。文字が入力できるようになります。そこに親にも知られたくないメイド服やセーラー服と入力しておくわけです。

ここまで登録方法でした。登録ができれば放置です。firefoxかchrome、android、MacOSにも(最近はWindowsネィティブも有るのかな?)PUSHBULLETがあるので、拡張は入れて下さい。というか、宅配トラッカーに登録する前に必要です。

まぁ、荷物受付→輸送中→ステーション到着→仕分け中→配達中→配達完了とか、関税検査中とかPUSHで通知が届いてきます。ワクテカするのです。

非常に便利なので、紹介させて頂きました。宅配トラッカーさんはずいぶん前から運用されているので、ご存じの方も多いのでしょうね。

また便利な事見つけたら書き込みます。それではごきげんよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード