車のバッテリー

ZRR70に乗ってるんだけど、バッテリーがねぇ。上がるのよ。
一週間に一回しか乗らないから・・・だろうな。

で、バッテリーが糞高い。充電制御回路付きというタイプを選ばないと行けない。急速充電対応とも言うらしい。ディープサイクルバッテリーの事じゃないのか?とおもったり。

まぁ55D23Lだったかな。標準は。90Dにしたんだけど。
3年は持つかなぁ。くっそ高いバッテリーはもうごめんやで。
古来から使われてる鉛バッテリーでええで。¥5000~のやつ。
下手に、省エネとかの車になるとバッテリーが高く付くジレンマ。こういうの嫌い!やっぱ単純な車がええわ。エンジンルームもすっきりしてて、手が届くというか、メンテしやすいの。そしたら自分で修理できるのに。

マニアさんはできるの当然でしょうけど、一般人には今の車はブラックボックスと専用道具とコンピューター診断とか無理なのです。

もういっそ、ワイパーは手動にしてしまえ。方向指示器は、旗を出せ。エンジンスタートは、スタート棒をクルクル廻せ。エンジン停止はデコンプで。サスなんかリジットでええわ。エアコンは冷房車ってステッカー貼れ。3000回転以上廻すときはエアコンの電磁クラッチ切れ。ヘッドライトはハロゲンの55Wで十分やん。フェンダーミラーでええし、ミッションでええし、キンコンなって良し。無鉛ってかいたステッカーをリアウインドウにはっとけ。

ハッチとガソリン給油口に鍵穴つけとけ。バンパーは鉄でクロムメッキしとけ。

それぐらい古い車のがよっぽどええわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード