

雨漏り

雨漏りするんだな。突然の豪雨にぼたぼたーと分電盤の上あたりから。
電機ものなんで恐い。電気屋でも恐い。漏電ブレーカーの動作試験できて、壊れていないのが確認出来た。

とかそんなん言ってる場合じゃなくて、現任を探らないと行けない。
前は、コーキングの切れ目からポタポタとの雨漏りで修理したんだけど、今回はそこじゃない。でも室内への雨漏り箇所は同じ。

前の修理がダメだったのかと、屋根にあがって点検してみるも、問題無し。
と言うことは、銅板とゆのオーバーブローが原因かな?という事で、他に理由があるはずと観察。!。わかりました。二階の軒樋がジョイントで外れてる。この外れた所から滝の如く雨水がぼたぼた落ちてた。その水量が半端なくて、同樋がオーバーブローしてたんだ!!

ってことで、自分ではなおせなさそうなので、ツテを伝って職人さん手配。
職人さんも、それが現任ですなぁと。じゃぁなおしますか。ということで、プラン1,2,3とか自分で提案して、1を採用。費用最小限。

近々修理予定。台風までになさないと。

まぁ金額は1人工ぐらいで済むので、+諸経費で安くあがりそう。
広告だしているような業者だと高く付くんだろうなぁ。
田舎で大工や工務店ネットワークがあるところで良かった。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
