スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫県の施設でドローンが飛ばせるようになったりするとか

なんとかしてくれそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160106-00000505-san-soci

ドローンの利用を一部で許可 兵庫の県立都市公園

なんと嬉しい。

でも目的とか、機体スペックとか書いてないのよねー。レース目的は大丈夫なのかしら。

まぁネタはここまで。

 

で、ついさっきまでRUNNER250の修理していた。モーターアーム折れたんで、取替してました。もう面倒ですなぁこの機種は。螺旋が多すぎる。おかげで電動ドライバー買っちゃったぐらい。マキタの。

前にロストしたRUNNERはOSDコネクタがバッテリーのアタックでポロリしたので、PCB基板交換の為に、全解体して組立直したわけですが、やはり手間でした。っていうか、普通のフレームで作った方が早くできるよ。2204ぐらいのモーター使ってりゃRUNNERぐらいの速度でるでしょうに。

あとFCが癖あるよなぁ。スロットルを急に上げるとそのまま上にあがるんじゃなくて、前にちょい進みしながらだもん。意図しない動きする。あとはスロットル抜きを一瞬でもしたらノーコン状態が1秒ぐらいなったり。運悪けりゃ落下だ。
だから非常に癖が強い。
openpilotになれてる私は非常に戸惑いがあるわけです。youtubeにあがってるような速度で飛ばせそうにないです。VTXも200mWで受信側でアンテナ対策しないと辛そうだし、OSDは映像が明るすぎると見にくいし。TINY OSD IIIのがめっちゃ見やすいよ?

RTFも機能しているのかわかんないし。失敗したなぁ。ってのが正直な気持ち。

コレ買うくらいなら180レーサー作ればよかった。

なんとかしないといけないな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。