スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blackberry PRIV STV100-4を購入しましたが

DSCN1924

UK板です。
band28に将来対応してもらうって事で、100-1を逢えて避けてみました。
んー。スタイリッシュなのはいいけど、スペックの割にレスポンス悪いよね。
物理キーボードでATOKからアルファベット入力できないし。いろいろ使いにくい所があるなー。
ああ。もっさりなのは画面解像度に関係しているのかもしれないな。

あと電池はは待機だと非常に持つんだけど、通信を始めるとあっという間にアッチッチ。
消費が激しい。通信しないアプリだと有機ELの消費電力に対して減っていく感じ。
まだ作り込まれてないって感じだわ。

これでUK板¥13マンはキッツい買い物したとちょっと公開。
ただ、btキーボードを別途持ち歩かないでいいメリットは大きいが、価格と釣り合わないなー。
root取るのも難しそうだしな。プライバシー機能強化とか有るみたいだし。

ああ。いい点が一つ。

テザリングで5GHzでAPになれます。国内では5GHzは屋内での使用に限られるわけですが(ISMに限ってだと記憶しております。アマチュア無線なんかは5.75MHzは屋外でも1W出せます)。なので、国内の電波法にまつわる関係にイロイロと引っかかるんじゃないかと思ったり。

acかnでつながってるのか知らないけど、おそらく2.4GHzでつながるより速いんだろうなぁと考えてみたり。まぁWAN側が16Mbpsぐらいしか出ないのであまり意味の無い事ですがね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。