ドローン・インパクト・チャレンジに行ってきたんだが

千葉で平成27年11月7日(土)開催したやつ。
前泊して、会場と駐車場の下見して。

結果からいうと、う〜ん。運営がまだ未熟なんだろうなぁという感じ。
コースも観戦場所も微妙・・・
観戦場所も全部開けて見れる場所がないというか。
あっても山の坂になってて立ってるのがしんどいというか。
おいぼれた体には観戦すら辛かった。

来年もやるのかねぇ。初度なのでグダグダでもまぁ許せるんだが。
来年も有料でやるとなるともっとしっかりしないと、ファンが付かないと思うよ。

総務省とも掛け合って、FPVの受像画をビッグビジョンで観戦者に見せるとか。
ニコニコがやってたでしょ。ニコができるなら、観戦者にも見せても
通信の秘密とかにはあたらんと思うんだが。

パイロットにもかなりプレッシャーがあったんじゃないかと思うわ。
特に森林コース。あれはクラスを別けるべきではなかったか。

あと特に感じたのは、内輪で盛り上がってる感。
運営とパイロットとが兼ねてるというのはいいが、内輪しかわからんようなこと言われてもねぇ。
運営はコースの練習も事前に出来るわけだし、有利になるじゃん。
遠地からの遠征きたパイロットは一発勝負だろ。それじゃぁフェアじゃない。
すごくシンプルにオーバルコースで勝敗をきめた方がいいんじゃない?
で、エキスパートは当日発表コースで、トレーニングタイムを1時間程与えて勝負とか。
で、運営者のパイロット参加はエキスパートに関しては禁止。
そうじゃないとフェアじゃない。オモシロくない。ファンが増えない。

まぁ、大阪の大会はポシャったし。ショーとしての競技になるにはこれからだな。
しゃーないか。

そのうち、なんとかなるだろう。
なんとかするかもしれない(自分がパイロットで参加的な)。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード