5750MHz 1Wの局免許状が届いたわけだが

マルチコプターでFPVするためにね。
前から技適通過の処理してたのだ。

TSSから技適通過のpdfが届いて、それで電子申請したら1週間しないうちに、免許できたで!!と通知がありました。

んで、封筒おくったらすぐに局面が届きました。

これでアンカバーしなくてすむねぇ。

これで私の免許はHF~SHFまでカバー出来るようになりました。
残念ながらLFはカバーしておりませんが。

 

マルチコプターはというと、ARRIS X-SPEED250のフレームがボロボロになってしまって、保守パーツだけじゃ直しきれない状態になっちゃったので、type Bを注文した訳ですね。既に届いてて、組立時間を確保しないとダメな訳です。ESCとブラシレスモーターもそろえ直しましたし。電装基板にバナナプラグのリード線を付けるところからですな。

あと、ZMR250にFPVシステムを付けたりして。これでFPVは2機種になるわけです。

FPV録画システムもATV電波をSDカードに録画出来るようにパッケージング中です。今のところキノコAntennaなので、ゲインが低いです。八木アンテナを作ってハイゲインにして、安定した録画できるようにしようかなと。波長からしたら割り箸で作れそうなサイズですしね。パラスタックにしてもOKかな?

システムの系統図とかダイアグラムとか書いて紹介したいのですが、時間がなくて・・・ツールもないですし。なにかいいツールないですか?ポンチ絵ツール。

 

まぁ。そんな感じでなんとかなっていっているわけです。

 

そのうち、動画のせますねー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード