スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システムとサブシステムドライブをRAID0にしてみた

全部SSD。512GB×2×2の4台構成。
すごいね。お金掛かってるね。

まずシステムをRAID0にしてみた。⇒体感速度up

サブシステムをRAID0⇒Thunderbird関連がほとんど。なかupした?

って感じ。

速度重視はシステムで、サブシステムは容量の逼迫に備えるため。
増え続ける一方だからね。

で、実際のデータドライブってのがあるんだけど、それはRAID1のミラー。これはWindowsOSのソフトウェア。
これら3本のドライブレターを毎日バックアップするように設定変えないとダメだねー。もう複雑にsymbolicリンクがはりめぐってるし。
リンクを切るのは勇気いる。なので、一体化したバックアップが必要かと。

4時間ぐらいかかるかな・・・NAS側が1000Mbpsなので・・・オソイだろうなぁ。一時期はリンクアグリケーションで2000Mbpsにしようとしてたんだけど、うまくいかなかったんだよなぁ。L2スイッチ買ったのに。宝の持ち腐れ。

まぁそのうちに2Gbpsにします。

それともQNAPとか買った方がいいのかな。うーん。

またそのうち買ってみよう。6ドライブぐらい実装できるやつがいいな。セレロンぐらいのCPUのってるんだよな。たしか。

がんばってお金貯めよう。そしてなんとかしよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。