

不幸は続きます

えーっと・・・2つほど不幸がありまして。

RAID5の3TB×4 9TBがぶっ飛びました。
論理障害なはずなのですが、私の手には負えない。もしかしたらコントローラーチップなのかも・・・
なので、業者に依頼。たぶん10万円ぐらいの支払い予定・・・
さきほど梱包して発送しました。3TB×4本。
まだ3TB×4本のRAID5セットが2つあるのですが、DriveBenderで仮想ドライブにしていたので、欠損ファイルが多数・・・
もとにもどればなぁ・・・
コレに伴い、容量逼迫とサルベージ後のデータ処理用に3TB×4本のHDDを注文。おおよそ4万円。
これだけで14万+アルファ

もひとつの不幸。
XperiaZ1(SOL23)のmicroUSBキャップが取れちゃいました。
auに部品取り寄せてよっていったら、sony製品はメーカーに修理だしまぁす!とのこと。
で、全データリセットが前提。そんなのいやぁ!!!
で、docomoショップに電話。ただで上げますよ!(おおおおお!!)。
話を詰めるとSO-1Fの利用者に限る。まぁ当たり前ですね。
で、MOUMANTAIとかを代表とする保守部品販売を調べると保守部品が手に入るのですが、パープルとブラックばかり。
私のは白なんだわ!!側面はシルバーなんだわ!!
探し回りました。

http://i-kingmobile.com/

ここにありました。シルバーも。
Xperia Z1 (SO-01F C690X L39h) キャップセット ホワイト
http://i-kingmobile.com/?pid=78653812

高いですけどね。まぁしゃーないです。

ただ、このパーツが純正品であるかトレーサビリティはありません。
それに素人が取り換えを行うココとで防水保証はありませんから。
防水性能と保証はメーカーが試験結果をだして担保できるものです。

ちょっとした大先生あたりは、知ってるぜ!オレ!みたいなノリで進めたりしない方がいいですね。
責任を取れる(弁済とか、自分のだったらあきらめるとか)なら、私の様にフリーダムでいいですが。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
