スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

macbook air に Trancend JetDrive 500をいれてみた

240GBなんですよね。私のは。2011だったかな。

まぁ古い訳です。で、SSDなので容量を上げるのをためらってました。OCZでしたっけ。
大容量のがでてるの。
でも今回、Trancendから出たので載せ換えしてみました。

iTunesとかのデータが一杯で、SSDに収まらなかったんですよね。
Windowsで音楽管理するの嫌だし。

 

もう大容量!って感じですな。でも残り150GBしかない。
んー。まぁしょうが無いよね。

 

作業時間はすぐ。っていうか、USB2.0接続で復元作業したので、時間かかったけど。
Thunderbolt dockからのUSB3.0経由だと速いんだろうけど。
どっちもSSDだしね。

で、まぁ今はiTunesデータをバックアップするべきbitcasaにコピってる状態なんだけど。

 

そういえば、zenbook ux31e のssdも予備があったりするんですが。
外国から怪しいSSDコネクタに変換するパーツも買ってたんですが、合わない!!
っておもってました。
でもよく差し込むとちゃんと刺さってます。寸法はOK?

USB3.0→SATAの変換ケーブル用意して、認識するかどうか見てみますか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。