体調不良・・・わき上がりますなぁ・・・・

もう日付は変わっていますね。
会社でどうしてか、涙が止まらなくなった。
なんでかなぁ・・・
重要な書類の意思決定に躊躇しているのもあるだろうし、
助言や導きを求めているけど、私のワガママなレベルに達していないとか、
会社は別だけど、立場的に上と下との板挟みというか。
上は業務上の範囲を超えた作業・判断を求めてくるし、
下は指示・指摘・修正をしても、レスポンスが遅いし、しかも誤字・誤記で出戻りだらけだし、

進まないのよ。仕事が。
提案資料や、検討資料がでてきて、意思決定の書類を作って、承諾や技術的根拠を検討し、
実作業を行って前に進むはずなんですがねぇ・・・

なんで実作業が先ですか?今頃、1月頃の日付の書類がでてくるんですか・・・

そういう意味で整合を取るのが面倒なんです。
で、決まるのが実作業時になるので、計画的な書類はその時点から作成になっているわけです。

建設系ではよくあるはなしですが・・・

現場まかせ

で、管理なんて出来ていないわけです。特に立場的に下の人。

事故おきるよー。変更で金額増の手配できなくなるよ。
もう振り回されっぱなし。

 

そんな事を考えていたら、頭がいたくなって、体のだるさを自覚して、気持ちが溢れそうになって。
もう有給休暇ないんだけど、昼から帰ってきてしまった。
別業種の担当者はわたしがいろいろ抱え込んでるのを察して優しい言葉をかけてくれるんですが、
これが溢れそうになってた事を一気に脇だしちゃいます。同情されると弱いのです。

もう明日は欠勤しますが・・・評価が下がってももういいや。あとから診断書だせっていうなら出すし。
仕事でそこまで病むのはいやです。人の顔色みて接するのもいやです。
自分は自分でほぼ完璧にしたいのです。なので、他の人間にもほぼ完璧を求めます。
でもその通りんはなりません。そこのバランス調整が難しくて・・・

 

たぶん明日は、私が最近どういう顔色だったとか、仕事量とか、残業量とか、振る舞いとか、
そういう事を事務所内の管理的立場の人間が私に近しい(仲が良いわけではなく、単に同業務での同僚)人間に
ヒアリングをおこなうんだろうなぁ。
本社の人事権を持つ人間にも、今後の配属先検討も考慮しろとか。

 

はぁ・・・なんとかならんですかね?・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード