スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aterm MR03LN を手に入れた

移動通信に掛かる費用を、なんとかしたいと考えた。

今、私の手持ちの契約・費用。

あう ISW13HT +wimax なんかわからん電話プランで ¥6,000ぐらい?
ウィルコム WX10 3G+AXGP+PHS の D+プランと割賦で ¥9000ぐらい

で、DIGNO DUAL2はあんまりデータ通信つかわないなぁって事で、1GBのプランに変更。
たぶんこれでもうチョイ下がる?

あうの+wimaxはテザリングしまくる時があるので保持したい。
ftpで自宅鯖にズババババッて時があるんで。
でも場所はえらびますもんね。入らないときおおいし。なので、それなりに構えてから使うつもりです。

お手軽に・・・テザリングっていうか、そういうのが必要になるのかわからんけど、モバイルルーターを
にちょっかいを出してみたくなってみたわけです。

biglobeのAterm付きのプランにしてみたり。

しかしよう出来てるなぁ。bluetoothテザリングはなんかおかしいんだけど。
wifiでも電池の持ちがすごく良い。

サードパーティからデカバッテリーがでたら最強じゃない?っておもったり。
LTE側の感度もいいし。biglobeのsimについてるwifiスポットも使えるし。
メインになっちゃうんじゃね?って感じになりそう。

もうキャリアは料金プラン考えなおさんとあかんのとちゃうやろかとおもたり。
高速通信公社とかつくってみる?

すでに

共益社団法人移動通信基盤整備境界  http://www.jmcia.or.jp/

っていうのがあるんですけどね。
トンネルとか地下街とかに限りますけど。
いろいろうるさい所ですがね。

 

さて、これでなんとかしたいことがなんとかなるんですかね?

なんとかねぇ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。