スポンサーサイト


年下、先輩というのは扱いにくいでござる

そういう相手。しかも私のほうが地位ランキングが上。
私は職種がわかって日が浅い。と言うことは1年生。
でも、仕事の内容の主たる事は私は22年キャリアがある。
なので彼よりもいろんな事を経験しているし、知っている。
むしろ私の年齢なら知らないとおかしい。何やってたんだ?って事になる。
というか、そもそも普通(業界の)人より知っている。出来ると言ってもいい。
控えめにいっても。そういう事だ。

で、今の職場なんだが、私を含めて2人でこの職種についている。
年下の彼は先輩でもある。これは事実。
なので、私の経験からない物を彼はもっている。私の知らない事を彼に聞くことがおおいわけで。
しかし、彼はあまり素直でない。イケズというか。

年上で地位ランキングが上の癖してしらんの?

って態度が気に入らない。

ほんと腹立つ。しかし彼の知らない事も多いわけで。
彼から出てきた書類について、コレが足りないんじゃないの?とか、
こういう書き方のほうがいいじゃないの?とか
こっちが指摘(助言だけどね)をしたら、あからさまな不機嫌な態度を取る。
んー。なめられてるなー。まぁ今は我慢してるんだけどね。
大人の対応っての?っていうか、そんなに気が強いわけじゃないので、
反撃なんてできないんだけどね。口論になれば勝つ自信はあるけど。
正直、この彼と絡むようになって、私は不眠になっている。
それと寝言で発狂している。自分が叫んだりしてる声で目が覚めるし。
いやーな感じで朝目覚めるし。
あきらかにストレス。森高千里の歌聞きたい。

ああ。youtubeのリンクでも張っておこう。

https://www.youtube.com/watch?v=dUKeD5NASQo

 

こういう場合どうしたらいいんですかねぇ・・・
今の会社、若手に限るんですが、後輩は俺より下。だから年上でも俺より
知らない部分とかあら探しして、馬鹿にする。ってのが多いなぁって感じる。
まぁ27歳~35歳ぐらいまでですが。人格がまだ出来上がってない人がおおいというか。
担当とか主任とかそういう所まで来た人だな。
そこそこ経験して自身が着きすぎている人。
会社以外の人間関係を知らない人。
まぁそういうのはドコにでもいるんだけどねぇ。
特に高卒で工場とかに多い人達。そこの班長になったりしててね。

 

以前の工事屋に勤めてたとき、そういう人いましたよ。
光学光源で結構なシェアをもっている企業の工場だったんだけどね。
俺の作業場で工事するなんて聞いてない。帰れ。
そのものずばりな言葉を吐いてきた。嫌々。オマエにそんな事いう権利ないから。
そういうのは社内で貴方の上長に言ってね。そもそも、工場長とも貴方の上長とも
打ち合わせた上で、金額も作業内容も作業日も全部打合せ・計画の上で来てるわけですよ。
あのときは引くに引けない事情(工場側の生産ライン増設)があったので、
こちらもストレートに返したわけですがね。
貴方はそこまで言える立場でないし、班長ならこういう工事が入るって言うのを知らないのがおかしいよね?
報連相ってこの工場はしてないの?っていうか、貴方の意見聞くきないし。
どいてくれる?帰ってもいいけど、この職人さん達の日当保証貴方がしてくれるわけ?
1日16万ぐらい。オーケー?
いやいや、あんたさっき帰れっていったじゃん?
自分の発言に責任持てないって社会人としてどうなの?
学生気分な訳?
おやまの大将気取りもそろそろやめたら?ガキのすることだよ?

 

っと、こういうやりとりをしたことを思い出した。
ものっすごい顔してたなw。
そんな世の中嘗めた奴。嫌いです。とことんおとしめる。
そういうのは好きですw。

 

まぁ、私もまだ大人になりきってないし、人格者でもないんですがね。
反面教師として勉強させていただきました。

 

ああ。しかし腹立つ奴と仕事するのってストレスだよねー。

ファッ*だぜ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
