NOKIA Lumia 820 にLTE SIMを入れた。でも、LTE使えなかったので、firmwareを書き換えた

眠っている Lumia 820 を復活させたいなぁ・・・とか、iPhone4も眠ってるしなぁ・・・。遊べるようにしておいたほういいよね?
って感じで、先日から受付がはじまった、ぷららモバイルLTEというのを申し込んだ。

で、本日その申し込みしたSIMカードが届いたので、Lumia 820 に入れてみたのだけど・・・3Gでの接続である。
アンテナピクトの横は、一瞬 H と表示したけど L 表示のまま。これだと3G接続らしい。

なんとかしたいので、ファームウェアの書き換えを行う事にした。

 

参考にしたのは次のサイト達。先人に感謝。

Lumia 820のファームウェア手動更新

Lumia 920のファームウェアを更新してみる

 

先人の資料を参考に、トライ!

・・・・あれ?ダウンロードしたツール類のURLがない・・・
ああ。OS環境こわれたから、1日巻き戻したんだった。そのせいだ。

 

まぁ、またツールがダウンロードできるHPみつけたら。

 

で、無事にアンテナピクトの横は 4G という表示に変わったのです。
なぜかSPEEDTEST.NETでちゃんとはかれないですが、正常に通信できているし、レスポンスもソコソコな感じ。

 

ファームウェアを書き換えたおかげで、端末はフルリセット状態になっちゃいましたがね。
あとマイクロソフトのストアも、購入済みとかのチェックも端末状態が変更になるとリビルドしているのかね?
なんか半日ぐらいたたないと反映されない感じ。

でもようやくつかえるようになった。
アプリも前に比べたらふえたねー。えがった。
ディスプレイが800x480なのがちょっといや~ん。925のがよかったのかなぁ。
前は高かったからなぁ・・・。今なら安いのに。

 

まぁ、しばらく遊んでみましょう。音声通話はできないSIMだけど。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード