キーボードがほしいよ

赤軸軽すぎる

黒軸飽きた

青軸うるさい

リアフォ 108だったっけ。winキーついてないやつしか持ってない。新しいの欲しい。

 

コンパクトさでいくと、FILCO系とかアーキサイトとかが出してる奴がいい。
でもアーキサイトのキーボードは作りが甘い。キーを押し出たら、飛び出してくる。
以前に接着剤で固定したけど、接着剤がわるいのか量がおおかったのか、押せないキーが出来上がってしまった。

で、リアフォはわりと好きなんだけど、打鍵感がメンブレンに近い所がねぇ。あと究極に軽いキーが欲しいなぁ・・・。
それとスペースバーが小さいのがちょっとつらい。かたかなキーなんて場所いらんのです。
変換と無変換で日本語入力のON/OFFができればいいのです。macと同じ感じですな。

そんな感じでキーボードほしいけど、これ以上ふえるのもなぁ・・・。

パンタグラフはつかったことあるけど、押せないのよね。ノートならOKなんだけど。

 

入力デバイス(キーボードも、マウスも)は永遠のテーマですなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード