ふざけんじゃねぇ このクソが!!!

先日から仕事の帰りにちょくちょく電話が掛かってきてたんです。
前の職場で知り合った専門業者の営業さんから。
仕事の話ではなく、パソコンの話で。

PCはショップブランドのBTOモデル。OSはXP。ハードディスクはIDE接続と。
それはもう、いつの時代のマシンやねんと。
そのHDDが壊れたらしい。そら壊れるでしょう。
で、ハードディスクをわざわざIDEインターフェースの500GBモデルを調達してきて、
つないだらしい。そしたらリカバリーができないそうな。
ん?リカバリーってその当時だとメーカー製しかなくね?自分でイメージ作ってたの?
なんだかしらないが出来ないらしい。
で、OSを分けてほしいと・・・

いや。もうそんな時代のディスクもライセンスもどこ行ったか分からんのですが。
そんなマシンに金突っ込むより、安い最新メーカーPCでも買えと助言したんですがねぇ。
ここまでが1回目の電話。

で、ここからの2回目。
どうしてもXPのライセンスとかくれくれ。いや。ないって。探す気もないって。めんどくさいんやって。
それにハードディスクこわれたん、電源とかもへたってないかい?そういう疑いも持てよ!
って、話を伝えようとしてたときに、相手から一方的に自分の理想論?なんかしらんが、話をかぶせてきて
こっちの話を聞かない始末。こういう状態になったのは以前からあったんだけどね。
いい加減、我慢の限度きた。

ごちゃごちゃじゃかましーんじゃっ!!このクソガキがあああ!!!

だいたい、自作系のPC選んだ時点で、故障リスクも復旧もぜんぶ自分でしろよ!!
それが自分で出来ないなら、対価を払って頼めよ!!
そんな化石にもならんようなクソスペックPCなんか直してもなんの役にもたたねぇよ!!
調べる努力なしに、リターンがあるか!!
今の時代、webで調べりゃなんでもでてくるだろーが!!
雑誌が主な情報源で、マニュアルなんて英語が当たり前でって時代もあったんじゃ!!
足をはこんで目新しいパーツ探したりもしてるんや!!
そんな事もせんで、お前は何様のつもりや?
趣味なら自分で楽しめる範囲でしろよ。限度を越えた趣味でもその人たちは自分の責任でしてるんやで。
45歳ぐらいのお前が分からんはずないやろ?
買い換える金ないなら、無いなりの楽しみ方しろよ。
OSだってLinuxあるでしょうに。
俺が金ないときはそうやって遊んだぞ?
ケースの加工や電源の修理もしてきたぞ。そのために調べて失敗も成功もしたぞ。
だから対価を貰えるほど、頼られる時もあるんや。
商売出来るほどになれとは言う気はないが、人に頼る以前の態度じゃないかね?

ああ。治まってた感情がまたイライラし出してきたわ。
腹立つ。


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード