macの外付けHDDがおかしくなったので…

macbook airなんですけどね。
USB HUB セルフパワー式をつないで、有線LAN、2.5インチHDD×2台、iPod Classic160GB、iPhone 3G、iPhone 4、iPod Touchをつないでるんですが、どうも電力不足のせいか、HDDがスピンアップしないときがあるんですね。
まぁ一気に同期を始めると全部のHDDが回転すると電力食いますわな。当たり前だけど。

で、ファイルシステムを壊しやがったので、外付けHDDケースを手配したわけです。

↓これです。

 

センチュリーの製品も同じようなのがありましたが、こっちのがコンパクトかなーっと。それとセンチュリーの製品は3.5インチの製品でちょっと苦労したことがあるので…

今日帰宅すると届いていたので、HDDを組み込んで接続しました。
いいですねー。RAIDにも対応していますが、とりあえずはSINGLEです。

外観のLEDの位置をもうちょっと考えてもらえるとうれしいけどなー。
SINGLE/RAID0/RAID1/JBODと表示してたり、HDDエラーをブザーでならしたり機能的にはコンパクトな割にちゃんと押さえてあるんで好感触です。
内部でS.M.A.R.Tもみてるのかな。

まぁたまにはリンククリックして、アフィに協力してください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード