スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば macbook air が壊れていたでござる

手持ちのair。かなり前からだけど、トラックパッドが意図しない動作をすることがあった。副ボタンクリック動作をするとチャタリングしたみたいな動き。
タップもなぜかおかしい?そんな動作がたまに見られてた。

で、その時にappleの修理窓口に電話して、無償修理の対象ですねと確認というか、問い合わせ記録を残すために電話しました。

しばらくは不具合の症状が再現できる条件を絞り込んでいたんですね。
そしたらだいたいわかりました。

本体が熱を持ったときにトラックパッドの動きがおかしい

と言うことに。

先日、正式に修理の申し込みをしました。すぐに修理から帰って来ましたが。あっさりと部品交換して頂けました。今のところちゃんと動いているような・・・。

なんでしったっけ?SMCリセット?PMUリセット?
これらをやっても症状は回復しなかったんでね。

まぁ無事に直ってきて良かった。

けど保証がいまぐらいで切れるはずだから、今後壊れると有償修理だなぁ。
壊さないように使ってるんだけどねぇ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。