

消防出初め式視てきました

地元のね。それの住居してない方の市のほうに。

まずは入場行進。
DSCF5037
職員、部隊、消防団の順番に入場していました。

その後は自主防災班のバケツリレーとか、水消火器での消火訓練とか。
DSCF5055

DSCF5062

で、はしご登りの披露
DSCF5081

消防車両の入場。消防団ポンプ車、署のポンプ車、45m級のはしご車の順番で入場です。
DSCF5147

はしご車を伸ばしてそこから隊員が降下。DSCF5203

それが終われば一斉放水。虹がでました。きれいです。
DSCF5229

これで式典はおわりです。

で、後片付けの時に車両に寄れたので普段みれないところをアップ。
DSCF5239
はしご車のコントロールユニットです。ジョイスティック式ですね。
2本レバーがあるので、2軸レバーかと思います。
1本レバーなら3軸のはずだけどね。
ベースは愛知ですかね?はしご車としてはモリタになってましたが。
高所作業車の定番は愛知ですもんね。

というわけで、寒いけど楽しかったです。
私どもの財産と命をまもってくれてる救急・消防・レスキューに感謝です。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
