自宅にトラックがぶつかってきたでござる

といっても突っ込んできたわけではないのだが・・・

うちの家は道路に面している訳。玄関あけるとすぐ道路。まぁ商売やってたというのがそういう建て方になってしまっている理由なんだが。
で、看板を建屋から道路面に取り付けてるのね。腕をだして地面から3mぐらいのところに。
その看板にトラックがぶつかって、看板がアボンしました。
キャビンがぶつかる高さではないので、おそらくアルミバン系がぶつかったのではないかと。
事故発生でものすごい音がしたらしい。嫁さんはパニック。オカメインコもパニック。近所のおばちゃんもやじうま根性まるだし。
トラックは逃げた。信号無視をして逃げたらしい。明らかに逃げたらしい。

そういう事実の電話を受けたのは帰宅中。19時ぐらいだったか。たぶん発生時刻は18時45分頃。で、家についたのが19時25分頃。
おまわりさんもきてはりました。
さっそく事情を適当に流し聞き。
それよりも蛍光ランプとか看板のアクリルとかが上から降ってきそうなので、それをまず撤去。撤去する前に写真も撮らないといけません。家屋の写真だけじゃなく、野次馬の写真。おまわりさんが写ってる写真。いろいろ必要です。
で、撤去。脚立じゃとどかないので、はしご状態にして撤去。とれるものから。
看板本体をおろしたほうがいいなぁって事で、バケット車が必要です。高所作業車ですな。前の会社の社長に電話して高所作業車をもってきてもらいました。
乗り込んで撤去。案外簡単にとれました。で、その作業中も写真。バケット車も社長も。
看板撤去の後は道路に飛び散った飛散物を片付け。掃き掃除。ガラス片もありますから念入りに。

それがおわってようやく保険会社に電話です。経緯を話して事故受付。
個人情報を利用しますが・・・とか行ってたけど、関係するどの人間に渡すのか不明確な返事だったので了承せず。下請け(協力会社)、派遣社員、契約社員、出向社員、嘱託社員には見せないでね。社員(直営)だけしかだめよと。
へんなアジャスター付けないでねと。

まぁそんな感じで話がすんだわけですが。
今日から保険屋さんがいろいろと言ってくるかなぁ。
事故証明とかの書類引き取りとかしなくてもいいんだろうか。

はぁ。面倒だなぁ。

   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード