スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予約ソフトウェア tvrockですが

まぁ、どこをいじくるか、すでに出回ってるからいいんですがね。

ちなみに解析ツールは

ollydbg2.0

手口はどっかに書いたけど、あんまり明かしたくない。

わりと簡単な方ですなぁ・・・
どこの手がかりを見つけるか。
そこが一番のポイント。
とりあえずは文字列から探していくのがいいかと。

期限切れとかのダイアログがでるやつはbreakpoint仕込んで、その前後でチェックすると絞り込める。

ややこしいのは、直接文字列参照してなくて、レジスタの値と固定値とメモリ参照値とをまぜあわせてるやつ。
これは実際にそのアドレスに来ないとデバガで、確認出来ないからとてつもなく面倒になる。

まぁ高級言語でプログラム書いている人は関係ないとおもうけど。
逆にそういうレベルの解析防止なライブラリが組み込まれてるとやっかい。

cypt32ぐらいならおっかけできるのよね。

あとは自己書き換えのチェック付き。それをつぶすところから始めないといけない。exe内にあるのはまだいい。DLLにはいっているとおっかける手間が増える。

って、こういう事かいてていいのかなぁ・・・

まぁなにを特定して書いているわけじゃないから問題にはならないと思うけど。
リバースエンジニアリングにあたるから、禁止しているソフトウェアではしてはだめですよ~っと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。