スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P9 PLUS VIE-AL10 を日本で使う

あぜかAL10(中華版)を飼っちゃいました。AL10なので128GBです。
で、全部中華仕様。こまった・・・

まずはPlayを入れようと・・・これは問題ない。インストールできた。
これができれば中華アプリの停止やアンインストール。


あとはgoogle関係のアプリとか、いつものアプリとかインストール。
でも、電話帳だけが同期できない。

なので、解決を探ることに・・・

youtubeで解決策を見つけたので、参考にしてください。

 

How to install the Google Play and Sync Google Contacts in Huawi P9 / Mate 8 ( Chinese Model )

https://www.youtube.com/watch?v=27EFT8pWIuU

スポンサーサイト

車のバッテリー

ZRR70に乗ってるんだけど、バッテリーがねぇ。上がるのよ。
一週間に一回しか乗らないから・・・だろうな。

で、バッテリーが糞高い。充電制御回路付きというタイプを選ばないと行けない。急速充電対応とも言うらしい。ディープサイクルバッテリーの事じゃないのか?とおもったり。

まぁ55D23Lだったかな。標準は。90Dにしたんだけど。
3年は持つかなぁ。くっそ高いバッテリーはもうごめんやで。
古来から使われてる鉛バッテリーでええで。¥5000~のやつ。
下手に、省エネとかの車になるとバッテリーが高く付くジレンマ。こういうの嫌い!やっぱ単純な車がええわ。エンジンルームもすっきりしてて、手が届くというか、メンテしやすいの。そしたら自分で修理できるのに。

マニアさんはできるの当然でしょうけど、一般人には今の車はブラックボックスと専用道具とコンピューター診断とか無理なのです。

もういっそ、ワイパーは手動にしてしまえ。方向指示器は、旗を出せ。エンジンスタートは、スタート棒をクルクル廻せ。エンジン停止はデコンプで。サスなんかリジットでええわ。エアコンは冷房車ってステッカー貼れ。3000回転以上廻すときはエアコンの電磁クラッチ切れ。ヘッドライトはハロゲンの55Wで十分やん。フェンダーミラーでええし、ミッションでええし、キンコンなって良し。無鉛ってかいたステッカーをリアウインドウにはっとけ。

ハッチとガソリン給油口に鍵穴つけとけ。バンパーは鉄でクロムメッキしとけ。

それぐらい古い車のがよっぽどええわ。

P9 PLus/P9 Lite

まずP9Liteを飼った。電池の持ちすげえ。綺麗、薄い。
でもDUAL待ち受けじゃない。

auからdocomoに替えないといけないし。

うーむ。

P9 PLusは重い。AL10を飼っちゃったし。中華なんだよなぁ

VAIO S11 LTE

チョイ前からS11 LTEを使っている。便利だねぇ。
ルーターなんか持ち歩かなくて良いのは。
オープンしたとたんつながる。SIMシェア+持ち越しデータ残量で使い勝手良いし。

電池も持つし。

これで会社への運搬も楽になった。

ただ、いつまで使うか・・・。type-Cがあるからしばらくはつかえるんだろうけど。

もうデスクトップやめようか。

しかし、エミュレーターでVirtual On オラタンうごかすし。グラボの性能がものをいうんだよな。960ぐらいの性能がないと60FPSでないし。

むづかしいね。X70+3860からしばらくは新調できませんな。

雨漏り

雨漏りするんだな。突然の豪雨にぼたぼたーと分電盤の上あたりから。
電機ものなんで恐い。電気屋でも恐い。漏電ブレーカーの動作試験できて、壊れていないのが確認出来た。

とかそんなん言ってる場合じゃなくて、現任を探らないと行けない。
前は、コーキングの切れ目からポタポタとの雨漏りで修理したんだけど、今回はそこじゃない。でも室内への雨漏り箇所は同じ。

前の修理がダメだったのかと、屋根にあがって点検してみるも、問題無し。
と言うことは、銅板とゆのオーバーブローが原因かな?という事で、他に理由があるはずと観察。!。わかりました。二階の軒樋がジョイントで外れてる。この外れた所から滝の如く雨水がぼたぼた落ちてた。その水量が半端なくて、同樋がオーバーブローしてたんだ!!

ってことで、自分ではなおせなさそうなので、ツテを伝って職人さん手配。
職人さんも、それが現任ですなぁと。じゃぁなおしますか。ということで、プラン1,2,3とか自分で提案して、1を採用。費用最小限。

近々修理予定。台風までになさないと。

まぁ金額は1人工ぐらいで済むので、+諸経費で安くあがりそう。
広告だしているような業者だと高く付くんだろうなぁ。
田舎で大工や工務店ネットワークがあるところで良かった。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。