スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

macbook pro 13 retinaが届いてた

つい先日。
届いてた。

やっぱmacはいいねぇ。これでmac4台あるわ。
でもねぇ。高いのよねぇ。
当たり前だけど。

もう自作かける情熱が枯れてきてるしなぁ・・・
TVチューナーとエンコードしかWindows使う理由が無いんだよなぁ・・・
あ。あとCADもか。
他はmacでどうにでもなってるよな。

時代は変わってきているのか、自分が替わってきているのか。
よくわからん。

まぁなんとかなるんでしょ。

スポンサーサイト

macbook pro 13.3 retinaを注文した

どうしても欲しかったんですね。
15インチだと持ち運び想いですし。

13インチぐらいまでが限界です。
第4世代のCPUの8GB/512GB/Retinaです。

まぁ、旅行用にもってこいかな。
自宅では15インチメインにするし。
っていうか、WIndowsマシンはもうあんまり必要無いかなってところで。

テレビ見るぐらいしか使ってないなぁ。
家計簿ソフトもmacで良いの見つけたし。
順次データを入替していくぐらいだな。

しかしRetinaに慣れるともう低解像度にもどれないな。
特に電子書籍読むときの文字の綺麗さは申し分は無い。
紙の感覚で読める。

うーん。すばらしい

My AIR PORTでRC飛行機の人と知り合いになった

今朝とばしてたんですよね。
そいたらRC飛行機の初老の方が声を掛けてきました。
その方、なかなかのテクニックの持ち主で。

マルチもやってはったといってて、基本を教えてもらいました。
んー。難しいなぁ。

なんとか腕を磨かないとなぁ。

お友達がARRIS QAV250を買うそうです・・・

マルチコプターに関心を示してきたんですが、QAV250が欲しいらしい。
まぁ代理購入ぐらいはしますよっと。

でもなぁFPVできないんだよなぁ。アマチュア無線従事者免許がない。
完丸でとってもらうしかないな。
VTXを保証認定受けるのは、私で実績があるので、手伝ってやろう。

んーしかし、言うだけ詐欺じゃないだろうな。
それが心配だわ。概算見積してやったら (ノ∀`) って顔してたしなぁ。
それぐらい買うお金ないの?って思っちゃうよ。
まぁなんとかするんでしょうな。たぶん。

あー。いろいろ考えたらしんどくなってきた。
明日は休みにしたし、クソして寝るか。

なんとかなるだろう。


5.8GHzのFPV用モニターを買ってみた

今まではFPVする(ってもテクニックないので出来てないんですが)ってときは普通の7インチモニターに受信機繋いでとか、devo F12Eを使ったりとかだったんだけどね。

この度、

EELWORLD PVR732 5.8G 7インチ HD 無線FPV空撮用モニター DVR機能付き 32CHデュアル多様性レシーバ内蔵 [並行輸入品]
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00WJM9IP0

を買ったんですね。
っていうかですね。DVRとかいう映像記録できるのがいいなぁっと。ビデオレコーダー(SDカードに記録する奴)も持ってるんですが、さすがに配線が鬱陶しくて。DC12Vラインが一杯ってのも使いにくいし、なにより、ドローン・インパクト・チャレンジにもっていくのが鬱陶しい。

ってことで、このモニターを買ったわけです。テクニシャンのFPV映像が見れるわけです。

ああ。金がないな・・・

いろいろとなんとかしないといけないんだが

いろいろと。

問題点一覧

  • お金
  • お袋の病院
  • 休暇申請

ああああああ。もうかんがえるのやだ。

 

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。