305ZTの速度制限を想像してみた

7GB超過後を観察する機会があったのでメモ。

7GBを超過するとおそらく128kbpsに制限をうけてる。
その後、端末もしくはwebから500MB:¥0(¥500)の追加購入を行うと、5分ほどで制限解除。

問題はその解除後の話。

たぶん。制限解除になると帯域枠が変更される。
その帯域群にも制限があり、何Mbpsかはわからないけど、その帯域を
制限を受け、制限解除をした連中とシェアしていると思う。
さらにそのシェアしたトラフィック状態によって上限がさらに制限されている感じ。

要するにシェア帯域がすいている時は10Mbpsぐらいの制限なんだけど、
人数がふえてくると、3Mbps⇒1Mbps⇒500kbps⇒200kbps⇒128kbpsみたいに
密度によって制限の制限がかかるってイメージ。

まぁ、確かに無制限なんだけど、ゴールデンタイムは100kbps出るか出ないかなんで(制限解除の時ね)、使い物にならないわけですね。
これはplalaが出してる無制限プランにも言えるわけです。いくらかの帯域を3Mbpsの制限をうけ、そのいくらかの帯域をみんなでシェアして奪い合う状態。なので、人数がふえるとどんどん遅くなる。

無制限高速通信ってないよなぁ。WiMAXも制限かかるようになったし。

なんとかならんもんですかね。


入院中の血糖値(now)

血糖値の測定をグラフにしてみた。

血糖値グラフ.jpg

こんな感じ。プロットしているところは実測値。
斜めの直線は平均線。なので、一直線にゼロになるわけではない。

血糖値2.jpg

で、これがなんだかわからないグラフ。
予想曲線とでもいうのだろうか。
まぁいいんじゃない。これって。
だいたい80〜100前半の目標までにょろ〜んって感じかな。
テネリアって薬を始めたけど、これが効いてるんか?
まぁインシュリンも効いてるんだろうけど。

ああ。チップス食いてえ。

4Kモニターと2.5Kモニターになった

えっと。前に注文した4Kモニターを設置しました。
最初、DPで認識しなくて焦ったり、マルチモニター状態を
忘れてくれなかったりと、いろいろありましたが、無事に
環境をとととのえることができたわけで。

で、2.5KのモニターはMac mini 2012に繋いだのです。
Thundeboltのdockを使っているのですが、そこからの
デイジーチェインで接続。これは一発認識。

てか広いですなぁ。マウスの移動量を多めに変更しないと
マウスを持ち上げてバッコンバッコンとなっちゃいます。
あと、表示が拡大されるアプリとか、ネイティブ表示すぎて
ちっちゃすぎるアプリとか。

まだWindows8は4Kを意識してないんだろうね。
Windows10では対応してくれる?
てか対応して、macのretinaみたいな表示にして欲しい。
retina使うと他のディスプレーみれないわ。

そういう所、なんとかして欲しいなぁ。

4Kモニターを注文してみた

アマゾンで4kモニターの価格調査をしていたら、箱つぶれで相場価格より1万円程やすくなっていたのを発見!
しかもアマゾン直営。

お買い得だなぁとおもってポチッ。
これで2560x1440と3840x????のモニターになるわけだ。
macに使う予定。フォントが綺麗だもんねぇ。

正直windowsのフォントレンダリングはなんとかならんのかとおもう。macがあれだけ綺麗なのに。
あとmacは解像度に対する文字スケールがうまく設定入ってるね。
ほしい文字サイズがピタリと選べる。
Windowsはそんな風にできないのがなぁ・・

 

まぁそういうわけで、プライムだけど、お急ぎしなくて、しばらくアマゾンにキープ保管しておくのでした。

来週の週末かな。入院から帰ってきたらセットアップ。

入院ですが

ヘモグロビンa1cが良くないので、入院になりますた。
遺伝みたいですなぁ。
暴飲暴食はしたことあるけど、ここまで悪くなると言うのは、
遺伝要素がかなり強いらしい。優性遺伝子らしいし。

しかしなぁ。仕事場なんかは糖尿は贅沢病だとかいうんだよなぁ。
そうじゃないよね?昔の考え方で、根性論的だなと感じる訳です。

ちょっと頭がOLDな方々に訴えるにはどうしたらいいんでしょうね。
ウンコたれ!って言ってやりたい。腹立つんだもん。

くそったれだ。

arris FPV250 の仕上り具合

ほぼ組み上がってます。
しかしプロポからの操作でモーターが動きません。
OpenPllotのアプリではプロポ入力、モーター出力共に、
単体試験はおこなってOKなんですがねぇ・・・
なにかリンクさせる項目があるんですかね。
難しいなぁ。

あと、FPV用のカメラがなんかオカシイ。写らない。
トランスミッターはちゃんと動いているみたい。モニターは
真っ黒くろすけになる。いわゆるNTSC(PALかも)の無信号状態だな。

このあたりが実現しないと試験飛行ができないんだよなぁ。

うーん。うーん。うーん。

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード