そろそろいろいろと介護とか再度・・・

もう関わりたくないなぁ・・・と思っていた事。
お袋の介護ですが。
施設入所なう
なわけですが。

だいぶ前になるんですが、別の治療で病院に入院しました。
で、そこで加齢黄斑変性とかいうのにかかりかけですよ~。てなノリで言われまして。
その時には連れて行かないとなぁと思っていたんですが、
私の仕事の都合で(都合にもいろいろと。忙しいとか、転職の関係とか)、連れて行けなかったんです。
昨日、施設に訪問していつもの洗濯物を入れ替えたり、雑談している中で、眼科に行きたいと言い出しました。
ああ。自覚症状がでてきているのかな?っと思ったわけです。
連れて行かないとだめだ。でもいま有休ないんですよね・・・。
私自身もいろいろありますから。診断書だしたり+有休で休んだりしてましたから。
メンタル面で弱い私です。hi・・・

介護休暇制度があるので、それをうまく使えないか検討中ですがね。
上長と相談して、休めるかどうか。それから病院で診察、検査、治療計画、施術と
順序を踏んでいかないとなぁ。
と、私はそう思っている訳ですが、当の本人の意思はまだ確認出来てないのですがね。

普通に考えて治療したいと思うはずなのですが、ネガティブ思考のお袋なので、なにを言い出すかわからん。

はぁ。

気が重いです・・・

スポンサーサイト
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード