

最近、家ではイライラ

もう最近家で毎日のようにぶち切れ。
なんでだろう・・・

昨日はテーブル投げ飛ばしたし、引き戸をぶちこわした。
さっきはコーヒーマグカップ(中身入り)を投げてぶちこわした。

クレイジーなんです。
些細な事で切れます。
切れる内容は、鬱陶しい、興味がない、しつこい、関係ない。

こういう内容が多いように思いますな。

無関心なんです。ワガママなんです。たぶん。
千石撫子みたいなんですかね?
人格形成がちゃんとできてません。それは医学的にもパーソナリティ障害だと診断されています。

これゆえに、私の行動は「変わり者」というレッテルが貼られている。
難しい奴とも思われているはず。

 

会社の送別会とかあるんですよね。
ああいうのって、行きたくない。別に親しくない。休日に遊びにとか会いに行くとかない。
職場は職場だけの付き合い。割り切りというのかな。私の場合は、感心がない。のほうがしっくりくする。
だから、仲間と協同するとか、チームワークとか、いらない。
今は助けてもらっている部分が多いから、理想にはなっていない。
もうすこし、今の業務で足りていない経験と知識を身につけたら、おそらくますます孤立すると思う。

それでいい。

そこからの私は、自分自身の私で進んでいく。今までの信念の通り、自分の思うままに進めていく。
信用できない所は徹底的に。既知の事柄を言ってくる奴は「あーそー」とあしらう。

もう、めんどうだ。人付き合いって。

 

家族でも


選択肢はいろいろとある

とあるUSBメモリみたいな品物を考える。

考えられる事はいろいろと。以下にリストしてみる。

  1. USBメモリ型のその者のクローンを作る
  2. バーチャルデバイスとしてエミューレーターで動かす
  3. デバッガーで対象のルーチンを探し出し、チェックをすり抜けるようにする
  4. USBデバイスサーバー等を使い、ネットワーク越しにそのデバイスを共有する

といろいろ思いつく。

1.については海外の業者だとしてくれるんだろうなぁ・・・
2.については、業者を使うもヨシだけど、今回の場合は、無署名のドライバーが導入できればOK。
でも、Windows8.1Pro x64だとなぜか付随ドライバが導入されない。

3.にていては、ollydbgがx64に対応していないため、追跡できない。32bitアプリケーションならいけるんだけど。

4.は結構いいかも。VPN張って、外部からアクセスできたらとりあえずは出来る。(はず)アマゾンのレビューに載ってた。

 

と言うわけで、4.を実行です。1.もとりあえずは日本語の通じそうな所にメール投げて確認中。

4.だとなぁ。いろいろと。いい都合もあり、悪い都合もあり。ケースバイケースでどうにかしないとなーって所がある。
デバイスサーバーのクローンが作れればと考えたり。クライアントからはproxy(リアルタイムでキャッシュなし)経由でつなげば、

同時複数もいけるんじゃないかと、勝手に妄想しますが。

まぁデバイスサーバー手配してんだし、試してみますか。

そうでもない人から好かれてもなぁ・・・

恋愛の話ではないんですがね・・・

会社の同僚?と思われている人物の事です。
こんな時間(22時ぐらい)に、電話掛けてこられてもなぁ・・・
別にそんなに濃い間柄でもないのに。
一杯飲んだ上で、愚痴を聞いてもらいたいんだろうけど、
そんなに私は余裕ありませんから。

辞めて欲しいというのが本音です。
というか、今の職場。深くっていう人いないのよね。
だから仕事場から「さいなら~」といったあとは、他人です。
あーもう。うるさい。

明日、会社で会えばなんで電話にでなかったん?って聞かれるなぁ。
その言い訳も面倒だ。

定番の言い訳「寝てた」「別の部屋に置いてた」とかそういうのを
いうのもなぁ・・・。しんどいです。

っていうか、ここからが本音なんですが、
辞めちまえよ

っておもったり。

あーめんどう。

非正規雇用から正社員へ(他人事)

どうやら会社で計画していた非正規雇用の従業員を、正社員にする&転職募集の結果が出始めたらしい。
リーク情報で聞いただけなんだが、採用はOKじゃないの?って思ってた人が書類選考で落とされてた。
どうやら、その業界職の資格が無い事、経験も無いことが理由のようだ。
そのほか、不採用になった人間はいるが、それぞれ問題点があるので避けたという選択なんだろう。
一人は、素行と言葉使いが荒っぽい。
一人は、業務に必要な経験がなく、吸収・適応力がない、年齢的に即戦力にならない。

一人は、会社が必要としている職種の経験がまったくない。年齢的に育てるには遅すぎる。

そういった理由なんだろうなぁ。

うちの事務所の情報は手に入ったけど、他の事務所の結果はどうだかわからない。

んー。私は運が良かったんだろうなぁ。前の事務所の上長に感謝しなくちゃ。

ずっと今の所にいる気もないんだけどねぇ・・・。
まぁどうなるかわからんので、今おもってる事も変わるかもしれないけど。

しゃーないね。

久しぶりにCADで書いてみた。

CAD?BIMと言った方がしっくりくるCADでしょうか。
部品に属性をもち、立体モデルももち、その諸性能、特性も含まれる。
これらを建物(もちろん3Dですが)に配置し、並べる。
目的とする配置になれば、それらをつなげる。ただしルートが干渉したりするので、
干渉チェックも掛ける。立体的な部品を配置すればレベルも入力が必要になるし、
勾配も考慮しないといけない。

そんなCAD(BIM)はすばらしいね。
これをもっとばりばりに使えるようになっておかないとなぁ・・・

Aterm MR03LN を手に入れた

移動通信に掛かる費用を、なんとかしたいと考えた。

今、私の手持ちの契約・費用。

あう ISW13HT +wimax なんかわからん電話プランで ¥6,000ぐらい?
ウィルコム WX10 3G+AXGP+PHS の D+プランと割賦で ¥9000ぐらい

で、DIGNO DUAL2はあんまりデータ通信つかわないなぁって事で、1GBのプランに変更。
たぶんこれでもうチョイ下がる?

あうの+wimaxはテザリングしまくる時があるので保持したい。
ftpで自宅鯖にズババババッて時があるんで。
でも場所はえらびますもんね。入らないときおおいし。なので、それなりに構えてから使うつもりです。

お手軽に・・・テザリングっていうか、そういうのが必要になるのかわからんけど、モバイルルーターを
にちょっかいを出してみたくなってみたわけです。

biglobeのAterm付きのプランにしてみたり。

しかしよう出来てるなぁ。bluetoothテザリングはなんかおかしいんだけど。
wifiでも電池の持ちがすごく良い。

サードパーティからデカバッテリーがでたら最強じゃない?っておもったり。
LTE側の感度もいいし。biglobeのsimについてるwifiスポットも使えるし。
メインになっちゃうんじゃね?って感じになりそう。

もうキャリアは料金プラン考えなおさんとあかんのとちゃうやろかとおもたり。
高速通信公社とかつくってみる?

すでに

共益社団法人移動通信基盤整備境界  http://www.jmcia.or.jp/

っていうのがあるんですけどね。
トンネルとか地下街とかに限りますけど。
いろいろうるさい所ですがね。

 

さて、これでなんとかしたいことがなんとかなるんですかね?

なんとかねぇ・・・

くそばばあ

人がしていることじゃまするな。
じゃまじゃ!と声かけたらなんで切れてくるねん。

これが「鬼女」ですか?

ああ。腹立つ。
なんか。もう、ど突き廻して黙らせたい。
騒がしいのきらいなんだが、それで静かにさせたいわ。

気分悪い。

タヒれとはいわなくても、死んでくれとおもうわ。

そろそろいろいろと介護とか再度・・・

もう関わりたくないなぁ・・・と思っていた事。
お袋の介護ですが。
施設入所なう
なわけですが。

だいぶ前になるんですが、別の治療で病院に入院しました。
で、そこで加齢黄斑変性とかいうのにかかりかけですよ~。てなノリで言われまして。
その時には連れて行かないとなぁと思っていたんですが、
私の仕事の都合で(都合にもいろいろと。忙しいとか、転職の関係とか)、連れて行けなかったんです。
昨日、施設に訪問していつもの洗濯物を入れ替えたり、雑談している中で、眼科に行きたいと言い出しました。
ああ。自覚症状がでてきているのかな?っと思ったわけです。
連れて行かないとだめだ。でもいま有休ないんですよね・・・。
私自身もいろいろありますから。診断書だしたり+有休で休んだりしてましたから。
メンタル面で弱い私です。hi・・・

介護休暇制度があるので、それをうまく使えないか検討中ですがね。
上長と相談して、休めるかどうか。それから病院で診察、検査、治療計画、施術と
順序を踏んでいかないとなぁ。
と、私はそう思っている訳ですが、当の本人の意思はまだ確認出来てないのですがね。

普通に考えて治療したいと思うはずなのですが、ネガティブ思考のお袋なので、なにを言い出すかわからん。

はぁ。

気が重いです・・・

いろいろMVNOとか

うーん。モバイルPlala LTEを契約してたんだけど、BIGLOBEのが魅力的・・・
なので、ぷららは解約。
で、BIGLOBEの契約でWifiルーターのMR03LNのパックを契約。
まぁ本来ならルーター入らないんだけどね。

そのうち、移動通信端末は増えるしなぁ。そういう準備もあったり。
NOKIA Lumia820にもSIM入れたいし。
そういう事もあって、追加SIMだせるプランにしたいわけです。

 

ああ。しかしBIGLOBEは忙しいみたいだな。
契約してから10営業日も必要だなんて。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
