

あけましておめでとうございます

あけてしまいましたな。

もうね。今年も歳をとるんだな・・・と思うと老いていくのは嫌だなと。
今年はカレンダーの並びがよくて、超連休なんだけども、平年だと4日から
出勤なんだよなー。明日には死後とかぁ・・・とかおもっちゃたんだろな。

はぁ。しんどい。


録画マシンを新調してみた

Foltia ANIME LOCKER なるものを動かしているのだけど、録画する物がおおくて、トランスコードに時間がかかっていた。
スペックがしょぼいからな。

で、何とかしたいので、そこそこのパワーのマシンに組み替えることにした。
既存のシステムはCore2QUADのQ9650。それにPT2×2 + PX-W3PE×1 の構成。

問題はなにもなかった。遅いだけ。トランスコードだけ。

 

予算もなにも考えずにいろいろと条件を。

  • 省スペースであること
  • PT3でPCIex1をたくさん積めること
  • エンタープライズ用HDDの実装をすること
  • 今の世代のCPUであること(Haswell)

で、考えてみた。

 

ケース SST-SG02B-F-USB3.0

マザーは H87M-E

CPUは Core i5-4440

実装メモリは 8GB

HDDは HUA723020ALA640

チューナーは PT3×3+PX-W3PE

HDDマウントラック(出し入れするやつ) Sharkoon ドライブラック 5インチベイ用2.5インチ/3.5インチHDDラックマウンタ― SATA3対応 SHA-SATA-QPI-MLT ×2

移植する部品は ほとんどなし。

 

こういう構成。

 

録画ソフトウェアは Foltia ANIME LOCKER 3。

 

で、とりあえずはエンタープライズ向けHDD2TBにシステムと録画領域の確保で。
今後は2.5インチ×2と3.5インチ×1を追加する。
LVMで保存領域を拡張していくわけですな。

でも、2,5インチは使わないかも。システム入れ替え時用に確保かなぁ。

まぁ、小型で 地上8波、衛星8波と録画+トランスコードのシステムができた訳です。
本体の裏側の同軸ケーブルはおびただしいですが。
もっとっ柔らかいケーブルのほうがいいのに。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
