

扇風機を分解清掃しましたが

気になったもんで。埃だらけ。

シロッコファンなんで分解しないと清掃出来ないわけでして。
先ほど、屋外にでて、分解してスプレーでプシャーッ!!っと。

なんとか綺麗になりました。
軸部分もガタがあったので、グリスアップしてスムーズ。

まぁにおいは取れないな。一日天日干ししたら抜けるんだろうけど。面倒だ。

このシロッコファンは足下において、スースーッさせる為のモノ。
部屋は5.0kwのエアコンがあるので。そのエアコンは卯月頃に清掃したので、まだ大丈夫?フィルター清掃はちゃんとした方がいいねー。ほんと。電気屋さんだからお客さんによく言ってんだけどね・・・

ああ。


異動だから移動しながら指導した

水無月とか神無月とか。そういった月に、人事の異動があるわけでして。
そういう私も、異動の対象でした。
新しい職場はそれなりの規模の場所ですね。所在地はすごい田舎なんですがね。
田舎って言ってもレベルが違う田舎でして、飲食店なんて近くにないよ?って感じです。それでも結構な規模の建物が建ってる訳で。そんな中でゴソゴソと生活残業などしながら仕事しているわけです。

以前は受けた工事を管理する仕事だったわけですが、今度はまたちょっと意味合いが違うわけですねぇ・・・。コンサルティング的要素が大きいといいますか。
それなりに知識が求められる担当ですので、専門的分野以外の部分もかなり専門的知識が必要になるようです。
コンクリートの破壊検査なんて聞いたことはあったけど、立会なんてしたの初めてでしたから。もうなんて言ったら。難しいわ。
せいぜい書類の日付の整合性とチェックしたり、件名や場所や立会者が間違っていないかみるのが精一杯です。
まぁ細かく見てるね!GJ!みたいに評価されてるみたいですが。とんでもねぇ話です。ほんとにそういう所しか、ちゃんと見れるところが無いわけです。

まぁまた明日からそういう一週間が始まるわけです。今週はいろいろと理由があって、3日程しか仕事場には出ていなかったんでね。お勤め人はじゃまくさいですなぁ・・・

NOKIA Lumia 820 を買ってみた

なんか変な衝動に駈られて買ってみた。
Expansysに発注。
なんだか、LTE対応してるのかよくわからない状態で注文。
なんでもいいや。気分的に。

で、先日届いた。ふーん。なんだかUpdateを繰り返す。
やっと使える状態に。電波のつかみがiPhone4より悪い?
まぁいいや。電話掛かってこないし。

で、日本通信のイオンSIMの今のプランがあまりに通信速度が残念なので、なんか一つ速い奴にプラン変更申し込み中。

標準のバックパネルだと無接点充電Qiが使えないみたいなので、MOUMANTAIに注文。思った色が無かった・・・orz

そのパネルも届いたし、Qiの充電ユニットもあるし、なかなか快適。
あとはプラン変更されたら外で使い物になるかなー。

ゲイツホンの使い勝手はまぁまぁ良い?少なくとも今のHTC J((ISW13HT)より快適?電池の持ち的に。よく持つ。

ただアプリの充実度は泥さんのがいいですねぇ。

FXとか株とか皆無。まぁしゃーないんですけど。

おっと。ついさっき液晶保護フィルムも届いた。まぁすでに小傷入っちゃってるんですがね。その上から貼り付けて小傷を保護する事にしますかな。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
