ASUS ZENBOOK UX31なんですがね

先日、購入しました。

2台も。

理由はいろいろあるんですが。

まぁ最初は自分で使おうと思ったわけですが、とある事務所にお邪魔したときにちょっと出してつかってたんですね。
するとそこの社長さん。興味をしめしまして。
CADデータを読み込ませてちゃんとうごくのを確認したあと、すぐさま

「なんぼにしよか?」

値段交渉です。
で、即決というか、引き取られてしまいました。
実際にはすぐじゃなく、その場で私のライセンス等を抜いて譲ったわけですが。

で、私が使う機種がなかったので、2台目の手配になったわけです。
リカバリーイメージはまったく同じだったみたいですね。
リカバリーツールのISOも同じものでしたし。
Windowsのライセンスはメーカーの一括だからでしょうね。

まぁ、これはこれでいろいろありがたい。

それに併せてロジクールのM555bなんかも手配して、予備のACアダプターも用意して。
もうばっちりです。

まぁこの連休に持って行くのもOKかなぁ。


緊急出動・・・

夜中に呼び出されました。とある事案で。
その後処理的な。

朝には終わったんですがね。
その後が眠れないです。
夜中の緊急なので、翌日(というか、今日)はお休みになるんですが。
寝ておかないといけないんですがね。
眠れないです。

もう・・・

あー。頭が痛いです。
なんとかならんもんですかなぁ・・・

とうとうデジタル化・・・

私の住んでいる市だが、とうとうデジタル化になるらしい。
発注見通しという記事が市ホームページにアップされたらしい。
RSSフィードの中に見つけたんだな。

んで、工事関係をみていたら、工事以外も掲載されていたので、順番にみていってたのよ。
そしたら消防関係の所に、デジタル化の文字・・・
指名競争入札だったか、公募型だったか覚えてないけど、デジタル化の文字は書いてました。
とうとう聞こえなくなるか・・・

神戸市もデジタル化なったしなぁ・・・。でもちょくちょくアナログも運用しているようだけど。
ああ。聞けなくなるのはつらいな・・・

その大昔の話なんだけど、2階で寝てた16歳頃の話かなぁ。もう二十四年ぐらい前?
無線をスキャンしながら寝てたんだよなぁ。で、救急の指令無線で目が覚めたんです。その頃はAVMもないし、指令アナウンスマシンもない頃。
患者概要、住所などを無線でつたえますよね。その時に自分ちの住所を聞いたんですよね。
耳を疑いましたよ。救急要請したのはお袋。患者は親父だったんですね。
聞いたとたん、あわてて1階に降りていきましたよ。
もうびっくりでした。

だいぶ時間が過ぎてるし、自分の家の事象ということで、法律的な話は勘弁してください。

まぁそういうのもなくなるわけです。寂しいです。

  

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード