

パソコンのサポート業務 おしかけおじさん

先日の事だが、以前に現場で一緒になった人から電話があった。
まぁパソコンの調子が悪いらしい。
話をきくとウイルスにやられた?Windowsの構成ファイルが壊れていった?判断はできないが、徐々にだめになったらしい。

で、現場で一緒だったときに、無署名のドライバーでも動作するようにReady Driver Plusを入れてたんだけどね。こういうのするとリスクもあるよ。自分でなおす自信ないなら、余計なソフトはいれずに大事にしてねと念押ししてたのね。
それでもこういうおっさんはやらかすもんなんだねぇ・・

で、メーカーに出したら直るかなぁ・・・とか言い出すんで、直らない。初期化されるだけと説明。でもなぁ・・・。その人、いろいろとねぇ・・・。
あまりそういうところにそのまま出すのはよくないってのを理解してないし。

正直、面倒見切れないわけです。

で、電話の最後で、必要あれば手間賃もほしいし、対応できない事はないという話をして切ったんですよね。

でも、受け入れるとは言ってない。手間賃がいくらとも決めていない。返却期日も決めていない。そういう状態で電話での話がおわっているんですよ。

それがどうして、その電話の翌日にパソコンを自宅まで持ってくるわけですか?理解できない。
で、その後、携帯に電話の着信の嵐。
その日は顧客先で一日中打ち合わせだったんですよ。そんなしょーもない事に電話でる時間なんてないんんです。一日中です。1分でも出る時間ある?というレベルじゃないんです。何度も拒否というか、電話操作して切ってるんですよ。粘着というか、ストーカーって思うぐらいしつこい!!

もうその行動で嫌になってしまって、もうその後電話出る気がおきません。
手を加える気もありません。
もう着払いで”会社”に送り返そうかと。その上司も知ってますし。
義理はないんです。それと損得勘定とか人間関係から考えても、私がその人に尽くすなんて事も、しなくても良いと考えてます。
その人に私が悪口を言われようが、その人の価値を周りはわかってくれているとはおもうので。

もういいや。日曜日に送り返そう。いや。上司にメールするか・・・

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
