toto mini BIG 2等が当たったでござる

第525回mini BIG 2等 ¥20,166

うーん。
2週連続でなんかあたってるな。
雑魚があたるのもいいんだけど、BIG 1等 6億円あたんないかなぁ。
そのほうがありがたい。


dv7とAutoCAD

先日、dv7をお客さんに納品したんですね。
ええ。現行機種のdv7-6100/CTです。
i7モデルです。

で、AutoCADをご使用になられているんですがね。
AutoCAD2012だとATIのドライバが応答なしでよくブラックアウトするんです。
そんな電話がありまして、みてきたわけです。
どうやらIntel HDグラフィックスとRADEONが悪さしてるのかな・・・とかおもったり。
でも実際はAutoCADとRADEONのドライバの問題のようですね。
AutoCAD2011の体験版をいれたんですが、不具合はないんですよね。
2012特有の問題らしいです。

アップデートでもあるのかな?まぁ、私が納品したマシンの問題ではないのははっきりしたので、これ以上は深入りしないというか。サポートしないんですがね。
追加でお金もらえたら追求していきますが。

まぁ、あんな不具合いやだよねぇ・・・。
前にうちであった不具合は、RADEONを2枚差しで4画面運用。catalystのバージョンは忘れましたが、モニタスリープ復帰時にブルーバックがでまくりがありましたしね。バージョンを落とせば問題は起きらなかった。
もっとちゃんと作ってくれよぉ・・・

はぁ。

  

speck のシェルケースが届いた

やっと注文していたケースが届いた。
薄いとか、軽いとかいう噂があったので期待して注文してました。

届いてみてなるほどです。
軽いし、薄い。しなるほどですな。

装着もぴったり。

ただ、送られてきて汚れた状態だったんですがね。
装着前に掃除しないとだめです。

まぁしかし、携帯性を損なうことなく保護できるのでヨシです。

そろそろairと外出できるなー。
あとは中国に注文したシガー電源ユニットが届けばOK。
車でもガンガン使えます。
ああ。インバーターはあまりすきじゃないんです。
車につみっぱなしが基本的にすき。
だからいろいろな機器の電源は車専用で搭載してます。
インバーターはよっぽどじゃないと使わないな。

そいことです。

  

久々に中国製無線機 調達先追加

webをウロウロしていたら、AliExpresssを見つけた。Alibaba.comが運営しているらしい。

まぁココでいつもの通り、”Walkie Talkie”といれて検索した訳ですが、なかなかおもしろいリグが出てきたので紹介します。

 

walkie talkie+mobile phone with 2.2 TF screen dual sim U and V frenquecy

 

商品のページを見てもらうとわかりますが、カラー液晶+無線機が注目点ではなく、携帯電話+無線機がポイントなのです。あとなぜかMP3も再生できたりします。

もうごちゃ混ぜというか、この発想はなかったわというか。
すごいなぁ。

周波数は136MHz~174MHz/400MHz~470MHz
出力は・・・書いてないね。3Kilometersと書いてあるから、1W程度でしょうかね?

しかしこれで、X25のモデムとかが内蔵なんかされてたら、もっとすごいんですけどね。

あと電池が700mAなのですこし少ないかな。出力が低いから運用には影響がすくないのかもしれませんが。

どうです?だれか買いませんか?

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード