

TOTO BIG1000 4等当たりました

今回は¥1320の配当。
なんとも・・・

しかし当たってると、ドル袋のアイコンが表示されるんですが、そのときは「おっ?!」って思うんですよね。
開いて見て1等じゃないのにがっかり。

毎回そんなんだなぁ。これで今シーズンは4回ぐらい当選したか?
トータル¥13000ぐらいはもらってるはず。

毎回¥1400分を購入してるんだけどね。年に何回あるんかな?
今年はまだ赤字だろうなぁ。

3年前にBIG mini 1等があたったのが効いてて、トータルで考えたら(パンカスじゃないですよ)黒字なんだけどね。

まぁ。小遣いの範囲で毎週楽しんでるということで。

1等あたらないかなぁ・・・

 


ケンウッドが新しいアマチュア無線機をだしたらしい

商品一覧
http://www.kenwood.co.jp/products/communications/amateur/index.html

まぁ興味があるのは、受信機かハンディ機なのです・・・
この中で対象になるのは TH-D72 じゃないかと。
http://www.kenwood.co.jp/products/amateur/handy/th_d72/index.html

TH-D7だったかな。前にもTNC内蔵型をだしてましたよねぇ。
出たときに買おうか・・・と思ったんだけど、結局はTH-79を買ったんだよねぇ。
あのときにD7を買っておけば・・・と悔やまれたり。

TNC機能はなんでもいいんですがね。
そいやAIWA のAPX-25Mもってるなぁ。Tasco ROMバージョンのやつ。
それとTASCOの4ポートのTNCも。クロスバンド運用できるやつだねぇ。

話がそれたね。
んー。今持ってて事実上動く機種となると、VX-7とVX-8なんだが、どうもオペレーションが非常にわかりにくい。

多機能無線機はそういう弊害があるなぁ。
しかしどうしようかな。買うべきか・・・
あまりアクティブじゃないのに、無線機だけ増えてもなぁ・・・
でも昔買っておけば・・・という後悔を経験したので今買っておかなければ・・・とおもったり。

難しいですな。

 

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
