そういえば中国製無線機が買えるところとか

先日、もってる中国製アマチュア無線機を紹介したわけですが、欲しい人向けにリンクをまとめておきます。

TG-UV2については↓で買えます。

アマゾン

ワイヤレスなんかい TG-UV2
Jなし輸入無線機ハンディ144/430MHz2波同時受信可

オプションもちゃんとあって・・・

シガーライターケーブル
TG-UV専用 シガーライターケーブル

メモリー編集ケーブル
TG-UV専用 メモリー編集ケーブル
スピーカーマイク
TG-UV専用 スピーカーマイク

ココまでが国内で買えるところ。

ここから下は海外から輸入するところ

DealExtreme TG-UV2
Click for full-size view

まぁ簡単に購入できるところはこんなけかなぁ。

参考にしてください。
購入されたらコメント欲しいですねぇ。

 

 

 

スポンサーサイト

中国製無線機 勢揃い

IMG_20100804_021556.jpg

左から

QUANSHENG TG-K4AT 400MHz~470MHz(RX/TX)

QUANSHENG TG-UV2 138MHz~174MHz(RX/TX), 350MHz~390MHz(RX/TX), 400MHz~470MHz(TX/RX)

WOUXUM KG-UVD1P 136MHz~175MHz(RX/TX)

です。だいたいVHFで5W、UHFで4Wぐらいの出力があるようだ。スペックシート見る限りでは。

当然、日本国内ではアマチュアバンド以外では送信できないわけで。
認定を受けてないから送信できない訳もないわけで。すみやかに申請すれば問題ない(はず)(アマチュアバンド内なら)。
あと、送信したい場合は、基本ダミーロードですよね。

それぞれ使いにくい独自のオペレーションです。
あとなぜかキーを押と「イー、アール、サン、スー」とか、「ワン、ツー、スリー、フォー」とかしゃべります。
特にいらない機能だけど。

それと中国製無線機の特徴として、無線機本体はそこそこ薄いものの、バッテリーが背面を全部覆う構造が多いため、デブになってますね。
それともう一つの特徴は、SMAのアンテナコネクタ。日本ででている無線機とはオス・メスが逆です。
 IMG_20100804_022703.jpg

よって、日本ででまわってるアンテナをつけるには変換が必要です。
本体側に付ける変換コネクタは秋月電子で売っている、

変換コネクタ(SMA-J⇔BNC-J) とか 中継コネクタ(SMA-J⇔SMA-J)

が必要なんですね。
必要になるかも知れないので、買っておいたほうがいいかもしれません。

とにかく、まぁ楽しそうな周波数帯なので、長く遊べそうです。
できたらAIR BANDも対応したのが欲しいんだけどなぁ。
最近は安く、海外から輸入できるみたいだけどねぇ。
お手軽に買えるとこのがいいや。

欲しい人いますか~? 実費での輸入代行をしますが。
コメントで書き込んで頂いてから詳細をお知らせします。

Apple MagicTrackpad ですが、apple storeのが早く出荷してくれました


やっぱりアマゾンは当てにならなかった。というのは先日書きましたが。
アマゾンからの商品はキャンセルして、Apple Storeから注文し直しました。
そしたら昨日注文の本日発送。

うれしいですねぇ。しかもヤマト運輸だから、いつものにーちゃんが配達に来るはず。かならず家にいる時間を計算してくれる。

使い物になるかなぁ。

MX-R, M905, Kensington トラックボールと使い分けてるけど、便利になるといいなぁ。
図面書くときは、マウスじゃないと辛いけど。
キーボードもAppleのにしたいけど・・・

 

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード