

macでFAXの管理(備忘)

http://homepage.mac.com/mojoworking/iblog/C2114644484/E20100219174056/index.html

こちらの記事を参考にさせてもらいました。

 


そういえばSSDが壊れたんだった

CFD販売の CSSD-SM128WJ2 です。壊れました。

ノートPCに入れていたんですが、電源を切るのを忘れて数日電源が入ったままでした。
それで液晶パネルを綴じていたので熱がこもったのか・・・

起動時になぜか応答がなくなり、ブルーバック。
何をしてもブルーバック。
仕方がないのでリカバリーでも仕様としても途中でとまってブルーバック。

ノートPCを次の日に使いたかったので、HDDに載せ替えてリカバリー。
するとすんなり完了。

これはもうSSDしかないでしょう。というわけです。

さっそく購入店に電話。
今回が3回目の修理になるので、返金しますとの事でした。
しかし販売店からの返金ではなく、CFD販売からの返金との事でした。
その返金に対して要求書を出してくださいということ。

2週間ぐらいかかるらしい。
まぁ宅急便で送って、今は返金待ちな訳ですが。

はぁ。もうintelのSSDにするかなぁ・・・。

 

AT&T版のnexus oneの再起動病での検索がおおいみたい

最近、このblogのアクセス解析をみていると、急にAT&T版のnexus oneの再起動病について、検索して訪問される方がおおいようにおもう。

やっぱみんなのも壊れてる?

そう思うと、AT&T版はもともと欠陥があるんじゃないかと思ってしまう。
私のは1ヶ月もたないぐらいで症状が出始めて、いまではOSの起動プロセス中に再起動してしまう。

ほんとうにもう使い道がない。

google&HTCさん。無償で交換お願いします・・・

 

中国製無線機(2m&70cmデュアルバンド)を輸入してみた

ええ。made in chinaで気になったもので。
注文しちゃいました。
で、昨日に届いた訳です。

http://product.madeinchina.com/WOUXUN-KG-UVD1P-Dual-Band-Radio-VHF-UHF-136-174_11972740.shtml

リンクが長いですね。

簡単にいうとオフバンド送信OKななんでもあり無線機です。
136MHz-175MHz 400MHz-471MHzまで送信できるそうです。

DealExtremeにも無線機の扱いはありますが、400MHz-470Mhzの物がほとんどです。
2mで送信できるのはDealExtremeには置いてないんですね。

国内でも中国製無線機は買えますが、高いです。3万円ぐらいしますよね。
ここで直接注文して輸入すれば1万3千円程度で購入できます。
EMSだと送料に頭抱えなくてもいいですし。

まぁしかし、以外としっかりした作りですね。充電スタンドもついているし、モービル用電源コードも付属してたりします。

しかもDUAL BANDの同時ワッチ可能です。受信は300MHz~いけるみたいです。70MHzも受信できそうな感じです。

いやぁこれはなかなか良いもんですよ。
おそるべしチャイナ製品。しかもオフバンド送信OK。
まぁあちらの周波数割り当てで製造してあるのか、海外向けでなんでもOKにしてあるのかまでは分かりませんが。

ちょこっと、しばらく持ち歩いてつかってみようと思います。

 

ルーターがなんだが調子悪いんだが

ipnuts -> dd-wrt -> pfsense と乗り換えたのだがいろいろ問題が起きている。

ipnutsはあきたから乗り換え。
dd-wrtはNATテーブルが4096なので却下。というか、変更の仕方がわからない。
pfsenseはVOIPアダプターとの相性細工。siproxdを動かしてもうまく動かない。

というわけで、YAMAHA RT58iを導入したが、これもNATテーブルが少ないみたいで、
反応が無くなることが多い。

やはりbitcometで無制限にしているのが問題か?

で、ipnutsに戻そうとしたらconfigが消えちゃってる。
もう設定の仕方がわからない。

ので、

YAMAHA RTX1200を導入することにした。NATテーブル10000もあれば
とりあえず大丈夫なはず。pfsenseと同じだったんじゃないだおろうか。

もう注文してやった。
明後日には届くはず。

これで開放されれば良いんだけど・・・

 

nexus one に入れておくアプリ類の備忘録

備忘録。こんど新しいnexus oneが届いた時用。
microSDHCにバックアップさせてからでもいいんだけどね・・・

アプリ名

QRコード

adobe flash player

advanced task killer free

switchpro widget

andftp

anちゃん

autolock

battery status free

calendar Pad

scan2pdf mobile 2.0

tunesync

日本のお天気レーダー

my softbank checker

ip cam viewer lite

fon access

date status bar

dropbox

evernote

flickWnn

My docomo checker

NewsRob

Simeji

SugarSync

Twidroid

ASTRO File Manager

マッククーポン

新聞速報リーダー

Bluetooth File Transfer

Dolphin Browser HD

Network Monitor

Wifi Analyzer

SetCPU

BARNALE WIFI TETHER

WIRELESS TETHER FOR ROOT USERS

NETWORK MONITOR

MOBILE NETWORK MONITOR

Adown

動画ダウンロードアプリ「Adown」を使いたい!

3000VIEWER

RAZIKO

 

 

Speed 電卓 Free

 

 

bookmrks to SD

QRコードスキャナー




 

nexus one 2台目 到着

やっと到着しました。
購入した店によると2週間ぐらいかかるとメールに書いてあったのですが、
昨日問い合わせたら入荷済みで出荷すぐするよ~って教えてもらいました。

で、今日届いたわけです。

やることは早速unlock!
それでfroyoへバージョンアップ!!
さらにrooted!!!
最後はfont入れ替え!!!!

と、まっとうなnexus oneユーザーがすることをしたわけです。
いやぁ再起動病がないnexus oneは快適ですなぁ。

今回届いたnexus oneはT-Mobile版。再起動病のはAT&T版。
どうも電池を取り外した所の、名称とか書いてある黒いシートの
内容がかなり違う。
あと、裏蓋でかくれる黒のプラスティックの部分。
AT&T版のが荒っぽい印象でした。

でもまぁ、これで再起動病とはおさらばなのです。
AT&T版はなんとかして実験機とかにしますか。

いります?分けますけど。

でもまぁ分解&組み立てをかなりしているので無傷ではないので。
気にする人は気にするだろうし。

そういう訳でいろいろとありがとうございました状態です。

いやぁめでたい。めでたい。

 

nexus one の再起動病改善せず

いろいろやり直しましたがだめですね・・・
フルリカバリで2.1に戻してから(当然、userdataもcacheもwipe済み)、
2.1-update1にして、2.2を適用。
その課程でも時々再起動する始末。

完全に分解して、基板上のシールド板をめくり、チップとの間にシリコングリスを塗ったりして放熱の改善を試みたが、これもだめ。
結構苦労したのに。

充電のdockに刺しておくと30分もたたないうちに、勝手に再起動しちゃって最初のロゴマークでフリーズしてます。
本体はほんのり暖かい感じ。電池をはずして再起動~ってしても、10分ぐらいたたないと、ちゃんと起動しません。再起動のループです。

もういやだなぁ・・・

というわけで、もう1台、nexus oneを注文していたので、電話で問い合わせてみた。
なんともう入荷していて、私の分は本日発送手続きだそうだ。
うれしいなぁ。
明日には届くよ!!

届いたらさっそくunlcok rootedです。そしてfroyoへ。
うへへへへー。うれしい。
ちゃんと動作するのが当たり前なのに、当たり前が嬉しい。

はやくこいこい~。ゆうぱっくさん。速く届けてよ!!!

 

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
