そういえば3等が当選していたんだった

第436回のtoto mini big の3等です。

toto_1269196470812.jpg
なんとか当たりましたな。
木曜日だったかに振り込み済み。

本当はtotobigの1等当選してほしい。
偽装出勤とかいろいろできるのに・・・

いつか当たるかなぁ・・・

いままでの当選実績は↓
  toto mini big 1等  1回
  toto mini big3等  3回

こう考えると結構当たってる。
これらの運をtoto bigi 1等に全部注ぎ込みたいなぁ・・・

次こそ当たれ!

 


CSSD-SM128NJ2がまた故障

前はBIOSから認識しなくなった。今回もそうなりそうな予感。
っていうことで、また完全に壊れた訳ではない。
壊れる前兆みたいなのが、前に壊れた時と似ているというだけだが。

まずWindowsの起動時になぜかchkdskが動き出す。んで大量のファイルリカバリーの表示が出る。

っていうか、さっきミラー作ろうとしてたんだけど、failed to red sectorが大量にでてるじゃん・・・

だめだわ・・・

交換してくれ。WJ2になるんだろうな・・・。

 

続きを読む

macbook proのdvdドライブが故障したので交換した

9.5mmのスロットインdvdドライブなんてほんと数少ないね。
手に入るところが限られている。

国内でmac関係で有名なお店だと機種は豊富だが、値段が非常に高い。よって却下。
で輸入でもとおもって調べたらVINTAGE COMPUTERさんがまぁそれなりの値段で手に入るらしい。日本語OKみたいだし。オーナーさんは日本人なのか。

注文して5日ぐらいで届いたよ。速い。

さっそく分解交換。もうmacbook proの分解は慣れているのでホイホイとすぐに終了。
でちゃんと認識されてるかシステムプロファイラでみてみるとOK状態。
音楽CDもいれてみたら無事に認識、再生するし。当たり前だけど。

いやぁ。このmacbook proはもういろいろ手が入りすぎだな・・・。

届いた状態↓
 P1020253.JPG

分解途中↓
P1020255.JPG

載せ替え完了↓
P1020261.JPG

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード