

キーボードがチャタリングしだしたので修理にだしてみた

最近使ってたのは、オウルテックのチェリー黒軸のキーボード。
どうもエンターキーがチャタリングしだしたみたいで、日本語入力中のエンターキー確定で、改行されたり、
webに入力中だとsubmitボタンを押したみたいになっちゃりて、気分悪いので修理にだしてみた。

オウルテックのサポートに電話して、症状を伝えて修理に必要な手続きをメモ。
箱もおいてあったみたいで梱包をして、集荷依頼して待機。

すぐにきてくれました。ヤマト運輸最高。ほんとにすぐ。
配送中。すぐにチェックしてほしいなぁ。

今はチェリー純正赤軸を使ってますが、これもいいキーボードなんですが、軽すぎる。本体が軽いのとキーの重さも。
それとキーボードのサイズがでかい。できるだけコンパクトなフルサイズキーボードがいいんですが。
そういう意味ではFILCOのが格好はいいんですが、どうもあの黒軸はなんかちがう。
キーの押し込みのひっかかりがなんかある。リニアーなの買えばいいのかもしれないが。

まぁしおばらくは赤軸を使ってみるであります。

 

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
