スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USBメモリ(microSDHC)が死んだ…

sandiskの8GB microSDHCが死にました。仕事データ入ってるのに。読み込めないファイルと000とかのファイルが多数。幸い、あんまり必要の無い書類だったので、吸い出せるところだけ吸い出して救出。

こまったなぁ。現在使ってる容量は8GBの内、約4GB。これからデジカメのデータいっぱい追加するからなぁ。どっちにしろ8GBじゃ足りない所まできてるわけで。ここはもういっちょ16GBあたりに移行しようかと。

物色してたらいいもの発見。

Amazon
TDK 超小型&薄型 セキュリティ対応 Slim USBメモリ 4GB UFD4GS-SA
Amazon
TDK USBメモリ 16GB 端子スライド式タイプ セキュリティ対応 UFD16GS-TEA
この二つがいいなぁ。下のを注文するかなぁ。容量と信頼性からして。注文しよう。

続きを読む

スポンサーサイト

DY-UD200とかだが

某掲示板でかかれてる通り、バイナリの改造でHDCP非対応でもみれるようになりましたね。
最初にollydbgでの改造ポイントを教えてくれた人に感謝です。その後の改造ポイントの書き込みは私だったりするんですが。結局、条件分岐であのアドレスに飛んでいる所を全部JMPにしてしまえばチェックは回避できるわけですが。アセンブラなんで当然ですね。
んで、参照文字列でみてみると非常にわかりやすいというか。COPPなんとかとかメッセージがあるんでその周辺のアドレスをみれば分岐があるので、そこらをいじれば楽勝なわけです。ある意味、非常にわかりやすい。
でもNHKだけ音がおかしくなったりするのが治らないなぁ。USBケーブルも高品質シールドタイプとでっかい字で書いてある奴に交換したんだけど、ちょっとましになるぐらいでした。
しばらく遊べそうですね。

ターガスのbluetoothマウス届いた

AMB08AP。届いた。これは普通macで使うものなんだが、今はVistaで使ってる。

PINコードは必要ないのね。すんなり使えた。横スクロールもOK。

でも中央のでっぱりが以外とデカイ。包み込むように握るのがちょっとしにくいなぁ。

あと横のボタン。これはもう押せない。遠すぎる。

それからスクロール部分。これは光学・レーザー共の問題だけど、反応しすぎる。微妙に調整ができない。不意な動きをしたりするのも宿命だなぁ。上海問屋にワイヤードの似たようなマウスがあるけど、それも同じような感じだった。微妙に使いにくい。

まぁもうちょっと使って見て、慣れるのを待ってみるかな。

そういうことで。

ターガスのbluetoothマウス…

Amazon
Bluetoothレーザーマウス AMB08AP
きになるぜえ。だから注文しちゃったぜ。ほんとはソフマップで。ポイントいっぱいあったので。別のところが\5,400で売っててそっちのが安いんだけど。アップルマウスの欠点であるホイルの目詰まりが絶対的に起きないのは予想できるんだが。あと遅延がどんなもんかな。アップルのは酷いからなぁ。つかえるレベルだといいのに。期待してます。まだ出荷始まってないなぁ。たのしみにまってるのに。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。